« バニ子、安らかに・・・ | トップページ | 稲荷山散策 »

謎の模様

すっかり、静かな日常が戻ってきました。 みぃととっ君はどうしてるかな~?ってふっと思うと寂しいけど、なる子がいてくれてるから大丈夫!

そのなる子さん、横縞模様がすごい~~。 うり坊か、はたまたカツオ(魚)か??

Na5


お散歩で会う柴犬さんには、こんな模様は入ってないのに、何なんだろうねぇ~~。

最近のなる子はタヌキのようです。

Img_1424

お目目がまん丸~~~。

なる子って、不思議な柴子だね~~~~happy02


|

« バニ子、安らかに・・・ | トップページ | 稲荷山散策 »

コメント

なるちゃん 毛代わりの一時的な現象でしょうか?
面白い模様ですね。

急に寒くなって、風邪を引かないでね。sun

さっきまでまちこさんを湯たんぽ代わりにして、ぬくぬくとTVをみてました。
今夜は、簡単ひとり鍋にしようかなcafe

投稿: ピア・ビー | 2016年10月25日 (火) 16時01分

restaurantピア・ビーさんこんにちは!
なる子のこの模様は、ずっと前からあるの。
今の時期は、何故か、クッキリハッキリしてるんですよ~~。散歩中の柴を見てもないので。何やろう~~?って疑問に思っています(笑)

急にめっきり冷え込んできましたね~~。
お鍋良いですね~~。
そちらは、クエ鍋とかするんですか?
うちは、もっぱら、タラ鍋です。
まちこさんは、あったか~~いlovely

投稿: めるママ | 2016年10月26日 (水) 09時27分

めるママさん、お久しぶりです☆

私も換毛期でかな?と思ったけど違うみたいですね…
でも今の時期がクッキリってことは、
やっぱり換毛期が関係あるのかなと思ったり?
柴ってビーグルよりかなり密毛なので、
アンダーコートをしっかり抜いても
変わらないですかね?(笑)
確かに私も観たことないけど、ほんとウリ坊みたいで可愛い(≧∇≦)

お膝のなるちゃんも可愛い表情してますね(*^^*)
やっぱり女の子って感じだな~heart01

投稿: パチママ | 2016年11月 2日 (水) 12時03分

restaurantパチママさんこんばんは~。
なる子の横縞模様は、最初、スリッカーブラシの跡だと思ってたんだけど、ブラッシングの方向を変えても、すぐ模様が浮き出てくるので???と思っていました。
獣医さんに聞いたら、「これはこの子の毛の生え方」と言われて。でも、もうひとつピンと来なくて・・・・。
ネットで調べたら、同じ悩み?の飼い主さんがいて、その方の情報だと、血筋だそうです

なる子はペットショップで売れ残りのバーゲンだったけど、血統書をみてびっくり!
お父さんやおじいさんは、日本犬展覧会に出展されてた柴犬だったようです。
お父さん犬の画像検索すると、やはり、横縞があって、納得!!
やはり血統だったようです。
なんでペットショップに流されたかは、わからないけど。まぁ、お蔭でなる子と巡り合えたんですけどね~~~wink
なる子は超がつく甘えん坊で可愛いです(笑)

投稿: めるママ | 2016年11月 3日 (木) 21時36分

お~~♪すっきり解明されて良かったですね\(^o^)/
しっかりそういう特徴が遺伝していたんですね。

純血種でも他のコと明らかに違う
特徴みたいのがあると、嬉しいですよね(^m^)

投稿: パチママ | 2016年11月 8日 (火) 01時41分

restaurantパチママさん、こんにちは!
スッキリしたけど、うり坊みたいな横縞は、どうもいただけません~~(笑)
最近は、柴犬が増えててよく見かけるので、同じ横縞がないか、観察する事にします。
パチママさんも、横縞柴を発見されたら、教えてくださいね!(笑い)

投稿: めるママ | 2016年11月10日 (木) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バニ子、安らかに・・・ | トップページ | 稲荷山散策 »