« 慰労会 | トップページ | 謎の模様 »

バニ子、安らかに・・・

三重の実家のわんこ、妹夫婦が飼ってるバーニーズマウンティンドッグのバニ子が、今朝、息を引き取ったと連絡がありました。

バニ子は、6歳と7か月。まだまだ若いと思うけど、大型犬は寿命が短い。その中でもバーニーズは、短命で6~8歳らしい。

バニ子はとにかく大きくて60キロはあった。大きくて熊みたいだった。でも、すごく優しくてぺろぺろ私の手をなめてくれた。

妹夫婦が溺愛してたから、さぞかし悲しんでいると思うけど、こればっかりはどうしょうもない。

バニちゃんは、いっぱい可愛がられて幸せだったよね。

バニちゃん、先に逝った妹分のゴルちゃんがきっと迎えに来ただろうから、天国で仲良くするんだよ。

バニ子がまだ子供だった頃の写真。
Dsc_85151


今月初め頃、体調が悪くご飯をあまりたべなくなってしまって、痩せて小さくなってしまったバニ子。介護服も買ってもらったよ。お顔さんはパピーの頃のように可愛い~~。

Banuko1_2


リンパ腫か、あるいは色々難しい病名を言われていたバニ子。最後までつきっきりで看病してもらって大事にしてもらって、可愛がられたね。

バニ子、安らかにね。。。。

|

« 慰労会 | トップページ | 謎の模様 »

コメント

バニ子ちゃん…あっという間の6年だったと
思いますが、想い出の沢山詰まった6年でも
あったと思います☆.。.:*・°

純血種は、寿命の短い犬種、
なりやすい疾患、色々あるので
こればっかりは仕方ないですね…。
妹さんご夫婦のもとで
幸せな一生を過ごせてなによりでした。
バニ子ちゃん、安らかに☆彡

投稿: パチママ | 2016年9月30日 (金) 08時57分

restaurantパチママさん、こんにちは!
バニ子、妹夫婦に心のこもったメッセージをありがとうございます~~。

愛犬をなくすにしても、長生きした子と短かった子、飼い主は色々思うところがあると思います。
バーニーズの寿命が短いとは分かっていても、お顔は若く見えるから、ちょっと早かったという気持ちがどうしてもね~~。
でも、つきっきりで看病して頑張ったから、妹は悔いはないと言ってます。

実家に帰って、あのでっかいバニ子の姿が見えないのは、寂しい限りです。

投稿: めるママ | 2016年10月 1日 (土) 13時10分

バニ子ちゃん・・・
バニ子ちゃんが、妹さん一家の仲間入りをした時の事を覚えてるよ。
お顔は、まだまだ若々しくて、
大変な病気になってるとは思えない可愛らしい表情。
安らかにね、バニ子ちゃん。

投稿: かなえ | 2016年10月 4日 (火) 09時38分

restaurantかなえさん、ありがとう。
バニ子がこんなに早くに居なくなってしまうなんてね。
元々寿命の短い犬種だけど、まだまだ見た目は若々しから、ちょっと違和感があってね~~。
三重の実家は、20歳近くまで生きた雑種のメリ子、名古屋で甥っ子が保護したゴールデンのゴルちゃん、そしてバニ子。次々とお星さまになってしまって寂しいです。両親も超高齢だし、妹夫婦も初老だし~~coldsweats01
新しいわんこはもう無理かな~~~?

投稿: めるママ | 2016年10月 5日 (水) 21時43分

バニコちゃん 大変な病気だったのね。
写真のお顔は、つややかで若々しいのに、急いで逝ってしまったのね。
お妹さんご夫妻 どんなにお寂しいでしょう。

ビースケたちが仲良くしてもらっていたバーニーのHARUくんも5歳とちょっとで旅立ってしまったのですが、本当にやさしいワンでした。
思い出しても辛いです。

余計なことを言いますが、私も年寄りなので仔犬を飼うことは無理でした。

7歳半でしたが、保護犬のまちこさんを迎えてよかったと思っています。
犬の「里親掲示板」には、捨てられたり迷子になったりのワンコが、たくさん誰かが里親になってくれるのを待っています。
亡くなった犬の供養だと思ってみるのもどうかなと・・・。
掲示板をみて、三重だと名古屋での譲渡会で会ってみるのもいいかなと。
全くよけいなことかもしれませんね。ごめんなさい。

投稿: ピア・ビー | 2016年10月11日 (火) 17時58分

restaurantピア・ビーさん、こんにちは。
バニ子の事、お悔やみありがとうございます。
一昨日、両親の様子を見に、実家に行ってきました。
父が夏に大病にかかったので。でも、思いのほか元気に過ごしていて、一安心でした。
バニちゃん、大きなお骨になってしまって飾られていました。大きいから、松阪のペット葬儀では火葬できず、津市まで行ってきたそうです。

妹よりだんなさんの方が堪えてるみたいで、「残念だったね~~。」と会話はしたものの、新しいわんこの話は出来なかったの。
妹はだんなさん次第と言ってます。

ピア・ビーさんからの色々なアドバイスとお気遣い、ありがとうございます。
妹には、伝えておきますね~。

投稿: めるママ | 2016年10月14日 (金) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慰労会 | トップページ | 謎の模様 »