« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

バニ子、安らかに・・・

三重の実家のわんこ、妹夫婦が飼ってるバーニーズマウンティンドッグのバニ子が、今朝、息を引き取ったと連絡がありました。

バニ子は、6歳と7か月。まだまだ若いと思うけど、大型犬は寿命が短い。その中でもバーニーズは、短命で6~8歳らしい。

バニ子はとにかく大きくて60キロはあった。大きくて熊みたいだった。でも、すごく優しくてぺろぺろ私の手をなめてくれた。

妹夫婦が溺愛してたから、さぞかし悲しんでいると思うけど、こればっかりはどうしょうもない。

バニちゃんは、いっぱい可愛がられて幸せだったよね。

バニちゃん、先に逝った妹分のゴルちゃんがきっと迎えに来ただろうから、天国で仲良くするんだよ。

バニ子がまだ子供だった頃の写真。
Dsc_85151


今月初め頃、体調が悪くご飯をあまりたべなくなってしまって、痩せて小さくなってしまったバニ子。介護服も買ってもらったよ。お顔さんはパピーの頃のように可愛い~~。

Banuko1_2


リンパ腫か、あるいは色々難しい病名を言われていたバニ子。最後までつきっきりで看病してもらって大事にしてもらって、可愛がられたね。

バニ子、安らかにね。。。。

| | コメント (6)

慰労会

める姉&みぃちゃん&とっくんが東京へ帰って、1週間が過ぎた。

ほっとしたのと同時に、大風邪引き込んだ私~~~shock

風邪の中、めるパパと慰労会に温泉でも行こう!という話になりました。

行先は、おなじみ京都北部の夕日が浦温泉。 日本海に面しております。

Dsc_7859


今はもう秋~~。誰もいない海~~~。真夏の喧騒がうそのような静けさ。
Dsc_7868

温泉でゆっくり~。上げ膳据え膳の幸せ~~heart これは朝ごはん
Dsc_7895


風邪引いてるのに、温泉はいっていいんかい!annoy

おかげで、風邪が全然治りません・・・ゴホゴホdown

このあたりは、果物栽培がさかん。今の時期はぶどうや梨、あと砂丘さつまいも♪

みぃちゃんが、ぶどう大好きなんでいっぱい買って送りました~~~。

Dsc_7903

| | コメント (4)

無事に終了~

める姉が第2子出産の為、みぃを連れて里帰りしてきたのが、6月半ば。無事に出産を終え、

先日、子供二人と東京へ送り届けました。およそ3か月。みんな良くがんばった!!!

色々大変だったけど、終わってしまって、ほ~~~と一息。

だんだん、歳と共にしんどいなぁ~~~。でも、お孫ちゃんは可愛いよlovely

東京から早速写真が送られてきた。みぃちゃん、大きい(笑)とっくん、かわええ~~~~。

Mito1


今度は、いつ会えるかな? とっくん、抱っこしたいな~~~♪

なる子さんも、やっとゆっくり出来るねぇ~~~。

Na3

お疲れ様happy01

| | コメント (4)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »