« いよいよ、みぃちゃんがやって来た! | トップページ | とっくんとみぃちゃんの近況 »

みぃちゃん弟

先日、める姉が赤ちゃんを産みました。

みぃちゃん弟です。

める家はてんやわんやの毎日です。

なる子も、赤ちゃんの泣き声に少々とまどい気味。

みぃちゃんにも、結構やられてるしね~~。かわいそうななる子~~shock

なにわともあれ、ニューフェースのみぃちゃん弟をどうぞよろしく!!

Img_1268

|

« いよいよ、みぃちゃんがやって来た! | トップページ | とっくんとみぃちゃんの近況 »

コメント

わ~!久しぶりにブログ巡りしてたら
嬉しいお知らせが~
二人目のお孫さんのお誕生おめでとうございます。
みぃちゃんはお姉ちゃんぶりを発揮してるかな?
赤ちゃん返りしてるかな?
忙しいでしょうが、成長が楽しみですね(^^)v
なる子さんもお利口さんで感心だね♪

投稿: さくら | 2016年8月 5日 (金) 14時26分

restaurantさくらさん、こんばんは~。
おひさしぶりです!
お祝いメッセージをありがとうございます。
もう、本当に大変ですわcoldsweats01
みぃちゃんは、お姉ちゃんぶりを発揮してるといっても、まだ2歳ちょっとだからね~~。
赤ちゃんにヤキモチがすごいの~~。
それでも我慢して、ママのお手伝いしてます(笑)
なる子も我慢してますcoldsweats01
みぃちゃんは、私がデパートに連れてったり、お買い物に連れて行ったり。
なんとか、お守しています~~~。

投稿: めるママ | 2016年8月 5日 (金) 22時29分

 みぃちゃんの弟くんのお誕生おめでとうございますsign03
指が長くて、すごいイケメンさんになりそうですね。
みぃちゃん きっといいお姉ちゃんになるよね。
そうか、なるちゃんもいろいろ我慢しているのか~weep 偉いねsign02 ガンバだよ。

投稿: ピア・ビー | 2016年8月 7日 (日) 22時48分

restaurantピア・ビーさん、こんにちは。
お返事、遅くなってスミマセン~~。

みぃちゃん弟にお祝いメッセージをありがとうございます。
なにしろ、てんやわんや状態でcoldsweats01
みぃちゃんは、ヤキモチから、少しわがままになってるの。
お守が大変です。
なる子も、ピーピー泣き声が聞こえるので、警戒気味。特に、フードを食べる時は神経質になっています。
しかも、今日も暑い~~~shock

投稿: めるママ | 2016年8月12日 (金) 14時14分

めるママさん、お久しぶりでした!!
パッチのこと、ご報告が遅くなってしまって
本当にゴメンナサイ(>_<)
かなえさんがお知らせしてくれてたのに、
なかなか詳細をご報告できなくて、ご心配お掛けしましたsweat01
ようやくブログでご報告が出来ました。

何しろ急展開だったもので、亡くなる前に
具合が悪くなってからの数日間の事も、
一応書いておかないと…と思ったら
長くなってしまって(^^;

そういえば、みぃちゃん弟くんのご誕生おめでとうございますheart
パッチが旅立ったのと、同じ頃だったようで…!
何だか、感慨深いです(*^^*)
今日が月命日なので、みぃちゃん弟くんも
ちょうど一ヵ月ですね♪
これからも、成長の様子を時々見せて下さいね☆

めるママさんにもめる姉さんにも、
本当に長い間パッチを可愛がって頂いて
もう、感謝感謝です!!!
今頃、めるちゃんとご対面してるでしょうね~♪
パッチに関しては、本当にやれることは全てやれたので
後悔も悲しさも何もないんです(笑)
まぁ、生きてる間が最初から最期まで、
物凄ーーーく大変でしたしね( ̄∇ ̄;)
自分でもビックリするほどスッキリした気持ちで
送り出してやる事が出来ましたshine

パッチが居なくなったのがあまりにも自然で、
当たり前のような感じで。
まだ1ヵ月しか経ってないのに、もうず~っと前の事のような
不思議な感じがしています。

投稿: パチママ | 2016年8月21日 (日) 14時09分

restaurantパチママさん、こんにちは~。
パッチ君、急なことで、心からお悔やみ申し上げます。そして、お知らせありがとうございます。
かなえさんから知らせていただいて、パチママさんがどんなにか気落ちしてるんではないかと、すごく気掛かりでした。
でも、パチママさんのやれることは全部やったと言うお言葉と、パッチ君の超長生きの年齢を考えると、スッキリした気持ちと言うのも、うなずける気がします~~。
めるには、あの時こうやったらもっと長生き出来たのに~~とか、考えて、ずっとうるうる泣いておりましたから~coldsweats01

それでも、お友達ビーグルがほとんどいなくなってしまって寂しい限りです。
ビーグルは本当にかわいいですもんね^^。
会える事はなかったけど、パッチ君&パチママさんと知り合いになれて、嬉しかったです。

みぃちゃん弟誕生と、パッチ君の大往生と同じ日と言うのも、生命の神秘を感じますね~~。

パッチ君レポート、これから読ませていただきますね。

投稿: めるママ | 2016年8月22日 (月) 13時12分

かなえさんから、めるママさんが気にして下さってると
お聞きしてたのに、すっかり伺うのが遅くなってしまってsweat01
本当に有難かったです(*^^*)

一年経ったら納骨するかな~なんて以前は考えてたんですが
案外そのままお家に~って方も多く(笑)
我が家も、そうなりそうです(^^ゞ

ここまで一緒に長く一緒に居ると、ガクッと来てしまう方と
晴れ晴れとした気持ちになる方と、分かれるみたいですね…。
変な話、医療費であまり苦労しなかったとか
最期までお世話に手の掛からなかったコとかだと、
淋しさが強い方も多いかもしれないですね。
私はもう…お腹一杯です!!ヾ(´▽`;)ゝ
今は毎日、骨壺の上からナデナデしています(^m^)

投稿: パチママ | 2016年8月22日 (月) 21時53分

restaurantパチママさん、こんばんは~。
パチママさんが、どれほど頑張ってパッチ君の長寿を実現されたかよくわかっていたので、パッチ君が亡くなったって聞いた時は、本当に心配でした。
でも、詳しいパチママさんのレポート読んで、やりきった感がすごく伝わってきました。
全力投球されて、パッチ君とすごして、最後は自分の描いていた送りをできたからこその今の気持ちなのかもしれませんね~~。
お腹いっぱいってちょっと分かる気がする(笑)

私の叔父夫婦が、亡くなった(黒ラブ)クリンちゃんの遺影を、生きているのと同じように一緒に過ごしていますよ~~。もう3年くらいになりますが(笑)

投稿: めるママ | 2016年8月23日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ、みぃちゃんがやって来た! | トップページ | とっくんとみぃちゃんの近況 »