« 東京 | トップページ | いよいよ、みぃちゃんがやって来た! »

ハゲた~~

なる子の手に異変が~~!GWの真っ只中。夜にめるパパがなる子の手が変や~~と発見。あれ~~!先っぽが茶色い!shock 毛がない。

Naru9_2


一体どうしたんだろう? この茶色いのは、地肌?腫瘍じゃないよね?

病院にすっ飛んで行きたいところだけど、GW中はお休み。元気はあるし、特に痛がらないし、舐めてる様子もないので、GW明けまで様子を見ることに。

それにしても変。その日の夕方にお寺の前で写メ撮ったけど、その時はなんともなかったような~~~。

Naru8_3

やはり、写真を見る限りではどうもなってないように見える。 たった3時間でなんでハゲたのだろう~~?

さっそく今日、獣医さんのところへ。 やはり、毛が抜けて地肌が見えてるらしい。でも、他の場所は綺麗なんでアレルギーとかでハゲたのではなく、腫瘍でもなく、やはり何かの皮膚炎かな~~?という結論。

とりあえず、抗生剤とかゆみ止めを処方されて様子見になりました。

なる子よ~~、早く 治っておくれ~~。

|

« 東京 | トップページ | いよいよ、みぃちゃんがやって来た! »

コメント

めるママさん、おはようございます~!

なるちゃんのおてて、その後はどうかな?
一時的なものだといいね。
すごくカッコいいハーネスをつけてるね。

それと、みぃちゃんの成長はやい~♪
少し前に生まれたばかりと思ったら、
小さなレディなんだもん。
可愛いね。

投稿: かなえ | 2016年5月17日 (火) 09時22分

restaurantかなえさん、こんばんは~。
なる子のおてて、かなり毛が生えてきてて、完治まであと少し・・・。ありがとう~~。
なにかにかぶれたみたい。ひょっとして、道端の除草剤かも?それだったら舐めなくて良かった~~。
結構農薬やら除草剤とか、危険らしい。

ハーネスは、赤が売り切れだったし、グリーンにしたら男子みたいcoldsweats01

みぃちゃん、すっかりお姉さんぽくなってきたよ~~~(笑)
ホント、子供の成長は早いね~~~。

投稿: めるママ | 2016年5月17日 (火) 22時36分

めるママさん、お久しぶりです!
気になる記事がTOPにあって心配しましたが、
なるちゃん、治って来たみたいで良かった~♪♪
当たり前だけど、なるちゃんすっかり
柴らしさに溢れた、凛々しいレディですね(*^^*)

パッチは、3月頃から耳の毛がゴッソリ抜けてます!( ̄∇ ̄;)
どうも、血管が詰まって耳の端っこまで血液が
行きわたらないようで…血行不良とのこと。
要は”老犬病”みたいですヾ(´▽`;)ゝ
今も抜け続けてるけど、最初に抜けた所はすっかり新しい毛が生えそろいました。
正直、もう生えてこないかも~?と思ってたので
ちょっとビックリ(笑)
こんな年になっても、再生力があるんですね!

という訳で、元気に18歳を迎える事が出来ました♪
昨年は引越しなどがあって、誕生日すらブログ更新できなかったので
今年2年分UPしました(笑)
持病はあるけど、相変わらずの食欲で…ホント元気なじーさんです(^^;
とはいえ、年が年なので、これからはもうちょっと
ブログも頑張って更新していこうと思います☆彡
またヨロシクです(´▽`)ノ

投稿: パチママ | 2016年5月29日 (日) 20時17分

restaurantパチママさん、ご訪問ありがとうございます~。
パッチ君が、まだご健在だなんて本当に嬉しく思います!それにしてもびっくり!しました~~。
失礼ながら、年齢を考えるともしや・・・と思っていましたから~。ごめんなさい~m(_ _)m
それにしても、18歳ビーグルは、本当に珍しい。これも一重にパチママさんの努力の賜物です♪

なる子のご心配ありがとうございます~。
完治まであと一歩のところで、止まってるの~coldsweats01
今から、再度病院に行ってきます。
なる子は、凛々しい柴犬っぽく見えてるけど(笑)、正体は、とんでもない甘えん坊で臆病でビーグル同様食いしん坊なイケテナイ柴犬ですよ~~~bleah
パチママさんところのブログにもお邪魔しますね~~~~。

投稿: めるママ | 2016年5月30日 (月) 09時20分

いえいえ!!ドキドキさせてゴメンナサイ~(^▽^;)
17歳の誕生日報告も無かったし、年齢的に
もしかして…と思いますよねcoldsweats01
お散歩友達とかも、暫く会わないと気にはなるけど、
本人には直接聞きづらかったり…犬友あるあるですね(笑)

先生にも、ビーグルはそこまでご長寿犬種ではないので
18歳を迎えるコは珍しいと言われました(^^)
今までのお散歩友達(友達の友達含む。笑)でも、
18歳越えたビーグルは2頭くらいかな~。
もう少し頑張れそうです♪

なる子ちゃん、早くスッキリ治るといいですね。
急に抜けたりするとビックリしますよねsweat01

投稿: パチママ | 2016年5月30日 (月) 15時12分

restaurantパチママさん、こんばんは~。
パッチ君の健在と言う嬉しい知らせに、家中ですごい!と称賛の声が上がっています♪
どうしてるのかな~~?と心配な、かつてのネットビーグル友達が他に何人かいて、気掛かりなんだけどね~~~。
パッチ君みたいに元気でいてくれると嬉しいんだけどね~~~~。

パッチ君は、まだまだパワーを感じるから、きっと頑張ってくれると思う。
長寿犬パッチ君を見るのが、すごく楽しみになってきましたよ~~~(笑)

なる子は、なんでも隠れてするタイプ(笑)
隠れて、手先をカジカジしてるっぽいですcoldsweats01

投稿: めるママ | 2016年5月30日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京 | トップページ | いよいよ、みぃちゃんがやって来た! »