« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

なる子の大好物♪

なる子のおやつは、鹿肉ジャーキーや私の手作りササミジャーキーもどき、にぼし等々。

でも、だんとつに好きなのが、「ひめたら」です~~~。 ひめたらって??と関西人はきっと謎のハズ。

たらの小さいのらしいけど、こまいの干したカンカイと同じような形とにおい。 カンカイも???とこれまた馴染みがないのよね~~~笑

北海道ではお馴染みのおつまみ(酒の肴)で、めるパパが大好物♪ 北海道のビーグル友達から教えていただいて、今では時々北海道からお取り寄せする程です~~。

よく干してあるから、カチカチでそのままでは食べにくい。木槌でカンカンとたたいてからさっとあぶって、お醤油とマヨネーズ唐辛子でいただきます。

話しは、かんかいにそれましたが(笑)、なる子の好物のひめたらもそのままでは、硬くて無理~~。

めるパパにカンカンたたいてもらって、身をほぐしてもらってから食べます。 とっても香ばしくて良いにおいです~~♪

Hime3


Nime1


Nime2

やはり、飼い犬は飼い主に似るのか?好物が一緒とはsmile

私は、カンカイ親子と呼んでますhappy02

| | コメント (0)

北の大地の贈り物♪

 北海道のビーグル友達、ミミママが、とっても美味しいアスパラをおくってくださいました~~~♪

美瑛のアスパラは、ここらへんで買うアスパラとは、まったくの別物。

なんでこんなに美味しいのやろ~~~と感動するくらい、甘くて香ばしくてみずみずしくて、本当に美味しいのです!

東京に帰っためる姉にもおすそわけ~。京都産の野菜と一緒に冷蔵便で送りました。

める姉ちゃんも大喜び~~♪

うちには、もうビーグルがいなくて柴のなる子なのに、こうやって、お友達でいてくれるのが本当に嬉しい~♪

・・・・て言うか、柴の友達は、一人も居ないのです。ずっとお付き合いしてくださってるのは、ビーグル仲間達。

ビーは飼っていなくても、めるが残してくれたお友達に仲良くしてもらえて、今更ながら、めるに感謝です~~~。

Asupara

| | コメント (4)

みぃちゃん台風、吹き荒れる(^-^;

東京から、める姉&みぃちゃんがやってきましたよ~~~。前回から、およそ2ヶ月半ぶり。みぃちゃんは、1歳1ヶ月が過ぎました。

もう、歩くじゃないですか!しかも、よろけながらも小走り~~!危ない危ない・・・・汗

Dsc03878

さぁ~~!恐れていた、める庭デビューです~~~♪

なる子はどうなることやら・・・・。なる子の心の声を聞いてみましょう(笑)

Dsc03817


Dsc03833


Dsc03862


Dsc03841

める庭でやりたい放題のみぃちゃん。(゚ー゚;

なる子のおもちゃで遊ぶわ。なる子のハウスに入るわ・・・・・coldsweats01

でも、なる子は決してみぃちゃんを噛んだり威嚇したりしません。迷惑そうだけど、じっと我慢・・・・・・。

こんな場面もありましたよ。なる子の後を追いかけるみぃちゃん。
Dsc03849
あっ、転んだ・・・・

Dsc03850
なる子が気がついて、みぃちゃんを気遣ってくれています。
なる子は、優しいねぇ~~~♪

すっかり、仲良しになったみぃちゃんとなる子♪ お家の中でも、遊んでいました。
Dsc03889


なる子は、すっかりお姉さんぶりを発揮して、すごく感心しました~~~~。

そして、一週間のみぃちゃん台風が去って、なる家はくたくた~~。腑抜け状態です~~。

みぃちゃんは、帰りの新幹線でも、大暴れしたみたいですよぉ~。おつかれさん。

| | コメント (2)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »