« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年1月

みぃちゃん、東京へ帰る

みぃちゃんが、東京へ帰って、10日が過ぎました。今回は、19日間の滞在~~(笑)

みぃ旋風が吹き荒れて、大変だったけど、嵐の後の静けさは、ひっそり・・・寂しいもんです。

なる子はどんな様子かな?
Dsc_4651

みぃちゃんは、東京へ帰ったよ~~。

Dsc_4659



そうそう、なる子は、ほっと一安心?(笑)

なにしろ、みぃ怪獣が、きゃっきゃっと高速ハイハイで、なる子の近くにやってきたら、なる子は、ドアギリギリのところまで下って逃げてたからなぁ~coldsweats01

みぃは、なる子が大好きなんだけど、なる子は、ちょっと困ってたよ~~(笑)

でも、またじきに来るよ。今度は「おひな祭り」の頃かな?

ちなみに、帰りの新幹線の中でも、じっとしていない、みぃちゃんなのでした~~happy01
Photo

| | コメント (6)

3年の月日

早いもので、めるが亡くなってから、丸3年がたちました。

この3年の間に、める家は大きく変化しました。

める姉が東京にお嫁に行って、寂しいから柴犬なる子を迎えて、める姉に赤ちゃんが生まれてみぃちゃんの誕生。みぃちゃんが、どんどん成長して、里帰りの度にめる家はてんやわんや(笑)

きっと、めるも一緒に、楽しんで見ていてくれてるよね~♪

食いしん坊で可愛かっためるどん。

Dsc_0002

いつも食卓を狙っていました(笑)

みぃ、める、なる、とごっちゃになって呼び間違ってるから、いつも「める」が出てきてるよ~~。

| | コメント (2)

大雪被害

昨夜の大雪が心配で、被害などでなければよいが・・・・と思っていたら。

が~~~~ん!! うちが被害に遭いましたbearing

朝見たら、なる小屋の上の屋根が雪の重みで落ちていました。
Dsc_4649

頭上を見上げれば・・・・・
Dsc_4650

あ~~あ、ぽっかり穴が~~~。

この屋根は、めるの為に、めるパパが日曜大工でつけたもの。だから、少々はやぐいと思うけど、今まで全然大丈夫だったのに・・・・・。

なにしろ、京都市内は61年ぶりの大雪だったそうで、しょうがないわ。でも、なる子に怪我がなくて良かった。さぞかし、なる子はびっくりしたでしょう~~。

真上はめる姉の部屋だから、夜中の2時頃、大きな音がしたらしい。める姉は雪がドサッと落ちてきたと思ったみたいだけど。

なる子には、可愛そうな事したな。さっそく、直してあげないとね~~。



| | コメント (6)

明けましておめでとうございます

いよいよ、2015年の幕開けです。

本年も柴犬なる子と初孫みぃとの二本立てで、ぼちぼち更新していきたいとおもいますので、どうぞよろしくお願いします。
Dsc_4613
みぃ、初めてのお正月です♪ あの~~、一応女子です♪

める家はこんな風になっておりまする♪
Dsc_4572

柴犬なる子は、ちょっと迷惑?(^-^;
Dsc_4636


そして、元旦早々、大雪に見舞われた京都です。

Dsc_4623

なる子さん、大雪に大興奮dash

雪はどんどん降り積もり、めるパパが生まれてからの最高記録を更新したみたいですよ~~。

私は、生まれて初めて「雪かき」を体験しました。 結構重労働で、雪国の人達のご苦労が身にしみます。

雪は、再び、2日の夜から降り出して、このブログを書いてる(1月2日午後11時半)も現在進行形で、どんどん積もっています。こんな雪、京都で見た事ない~~。大丈夫かぁ~~~??

被害が出なければよいが・・・・と心配しながら、寝るとします。

明日の朝は、どうなってるんやろ~~。怖い・・・。

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »