« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

めるママ東京へ~

先日、東京へ行ってきました。

める姉が風邪引いて、みぃちゃんも風邪引いて、みぃちゃんの熱が上がったり下ったり。ようやくお熱が下ってやれやれと思いきや、今度は離乳食をたべなくなってしまったようだ。しかも、みぃちゃんパパが出張で、一晩帰らないし~~と言うめる姉からの不安そうな電話。

とっても心配になり、様子を見に行ったと言う訳。

東京、もう一人でも大丈夫!乗り換えもスイスイでめる姉宅に行けるよ♪

思いのほか、める姉もみぃちゃんも元気そうで一安心。

みぃちゃんの離乳食も、だんだん食べるようになってきて、良かった~~♪

東京は、結構楽しい~~♪ める姉に御寿司の出前をご馳走になったり、一人で近所の銭湯に行ったり・・・・(笑)

翌日は、中野ブロードウェイに繰り出して、チープなお洋服買いました(笑)

もう1泊したいところだけど(笑)、みぃちゃんパパも出張から帰ってくるし、私も京都に帰りました~~。

今度みぃちゃんに会えるのは、年末だね~~♪
Img_20141123_070804_2


もう、お座りも出来るよ~~♪

| | コメント (6)

なる子アレルギー

なる子は、犬成分が濃いのか?どうも、痒くなる~。

める姉は、なる子の毛が当たると、皮膚が真っ赤になってしまう。

私はなる子の毛が当たると・・・・
2014112010260001

痒くなって、ぷ~~っと膨らんでくる。蕁麻疹?

めるの時は、ずっと大丈夫だったけど、めるの晩年には、私の身体は、赤い湿疹だらけになってしまっていた。めるが亡くなって、すっかり湿疹は消えていたのだけど、やっぱり、わんこを飼うとアレルギーが出てくるんだよね~。

それでもなる子のお手入れは、私がします~。シャンプーとそれから、御尻のカット♪

下手だけど、一応「桃尻カット」のつもり~~笑
2014112010380000

| | コメント (0)

ごるちゃん、安らかに・・・・

先日、三重の実家に住んでる妹夫婦が飼っていた、ゴールデンのごるちゃんがお空に旅立ちました。

ごるちゃんは、甥っ子が2年前に名古屋で保護したわんこ。甥っ子は、一人暮らしでマンションでは飼えず、実家に託したのですが。

すっかり、三重の田舎の生活にも馴染んで、先輩犬のバニ子と仲良く暮らしていたのに、半年くらい前に、悪性リンパ腫がわかり、妹夫婦の積極的な治療(抗がん剤治療)の甲斐なく、短い生涯を終えました。

保護犬なんで、年齢ははっきり分からないけど、おおよそ3歳くらい?若すぎます。

ごるちゃんは、名古屋の保健所から救ってくれた、甥っ子と妹夫婦には、すごくなついていたけど、私には、心を開いてくれませんでした。

短い犬(人)生だったけど、三重に来てからは、大事にしてもらって幸せだったよね。

ごるちゃん、安らかにね・・・・・。
Dsc_7481

| | コメント (2)

すっかり落ち着いたなる子さん♪

最近、お孫日記と化した「めるママ日記」ですが、主役のなる子の様子は?と言うと、一時期困っていた、食事の凶暴化はすっかり鳴りを潜めて、今は可愛いい甘えっ子ちゃんになっています♪

ご飯は、室内で食べ、時々お家の子になってるので、きっと落ち着いたのでしょう~~♪
Dsc_4402

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »