« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

やりにくい、なる子さん

ありゃりゃ、今日で8月もおしまいやん~~。最近、雨が多くて、あんまり夏らしくなかった8月でした。あっと言う間に、夏も終わりですね~~。

前回、なる子の給餌の時の困ったちゃんをちらっと書きました。

なる子さんは、甘えん坊で優しい柴女子なのに、ごはんを持っていくと、急に「う~~」とか唸って、そのうち歯を剥いて、ぎゃんぎゃん吠え出します。

まるで、人(犬ですが)が変わったみたいになって、一応、お座りをするのですが、待てはもう省いて、「よし!」と言っても、唸ってなかなか食べないのです。そのうち、誰かごはんを取りにこないか、める庭をあちこち走って偵察して、ようやく食べるという始末。

食べ初めて、しばらく経つと、緊張?警戒?が解けるのか、いつものなるこに戻って、優しい顔つきになります。食べ終わる頃には、すっかりさっきまでが嘘のようになるので、ごはんの時に、「野生のなる子」の顔が出るのかな~~と思ってるのですが。

ならば、ご飯の時は、室内で食べさせようと思っても、意地でも入ってきません。ご飯以外では、しょっちゅう入り口に入ってきてるのに~~??

色々、やってるうちに、今度はフードを食べなくなってきました!しょうがないので、かつおぶしのトッピングとかで嫌々食べてる状態~。しかも、残すし~~~~~shock

具合が悪い訳ではないのです。おやつのジャーキーや鹿肉、きびなご等は喜んで食べます。しかも飼い主の手から。絶対、う~~とか言いません。

おやつは、かわい子ちゃんの顔で食べるのに、フードはなんで野生なんや??

もう訳わかりません~~~bearing

Dsc_0097

| | コメント (3)

みぃちゃんは、東京へ

すっかり、8月になってしまった。

みぃちゃんは、東京へ行ってしまいました。寂しい~~bearing

東京へは、めるママも一緒について行きましたよ。荷物も多かった~。大きなダンボール6個もありました。ベビーカーやら、ベビーベッド等、宅急便さんにお世話になりました~。

東京出発の夜、慌ててツーショット写真を撮りました。
2014072917140000_2

みぃちゃん、この間まで、新生児さんだったのに、大きくなったねぇ~。感無量~~!!ばばは、もっとおめかしすれば良かったよ(^-^;

新幹線で、ぐずらないかとっても心配だったけど、すごくおりこうさんでした。める姉とふたりでヒヤヒヤ・・・・・。
京都駅のホームでのみぃちゃん。
2014073110100004


東京のめる姉宅に到着と同時に荷物も到着。大変でした~~!でも、みぃちゃんパパがお仕事から戻って来た時には、すっかり綺麗に片付いていましたよ。ばばはがんばりました!(笑)

1泊だけして、京都に帰りました。後ろ髪引かれる思いだったけど、これからは、める姉とみぃとみぃパパと3人で頑張るんだよ!!もしかしたら??めるも一緒に寄り添っているかもしれないしね~~~♪

そして、10日が経って、みぃちゃんは、東京のお家にすっかり馴染んで、すくすくと育ち、横綱さんみたいに順調に大きくなってきています♪
める姉の母乳だけで、すごい!!(笑)
20140810120041_2

また、みぃちゃんに会いに行かなくっちゃね~~~。

そして・・・・・うちの困ったちゃんをなんとかせねば・・・・・

柴犬なる子さん、とっても甘えん坊で優しい良い子ちゃんなんだけど、給餌の時だけ、まるで、犬が変わるので~~~~。

これは、また・・・・・・後日

| | コメント (4)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »