« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

めるの3回忌

2014年01月19日(日曜日) 雪積もる

朝起きたら、雪景色~。めずらしいな~~~snow

明日はお寺さんのお参りの日やわ~と思ってよくよく考えたら、めるの3回忌でした。

めるは、おじいちゃんと同じ命日。明日のお経の時に、こっそりめるの写真を仏壇の横に置いておこう~(笑)

早いもので、めるがお星様になってから丸2年が経つんだね~~。なる子が来てくれて、バタバタと毎日が過ぎていくけど、ふとした事から、めるを思い出し「めるは、可愛かったよな~~~。」が口癖。

める兄は、未だに、「めるを思い出さない日は一日足りとてない!」と言う。東京にいるめる姉も、きっとそうだろうな~~~。

めるの日記を読み返してみる。一言・・・・「家中ですごく大切にしたな~~。」めるは、宝物だった。めるは、きっと幸せだったよね??

この写真は、一昨年の元旦のめる。亡くなる20日前。こんなに真っ白になっていたなんて、今更ながらにびっくり!!めるは、すっかりおばあちゃんになっていたんだね~~。

Dsc_2615

める姉が、家に居る時は、いつもめるを可愛がっていた。
Dsc_2587

キッチンをうろうろ~~。最後まで食い意地は健在でした(笑)
Dsc_2637

カメラ目線が可愛かった~~heart04

める~~~~~。やっぱり会いたいなぁ~~。

追記・・・・・もちろん、なる子も可愛いよ~~。今日はめるの事、書かせてね♪

| | コメント (0)

なる子の冬支度

2014年01月13日(月曜日) 

Dsc_3975

なる子です! いきなり私のアップです~~♪ 今年もよろしくね♪
おかあさんが、「男の子みたい~~」って言うし、おとうさん、お兄ちゃんも、「めるは可愛いかったよね~~~。」っていつも話してるし~~~。
その後、「まぁ、なる子も可愛いけどね~~」って付け足しのように言うのよ~pout

今年は、なる子は女の子らしく可愛くなります!!

Dsc_3982

こんな感じ??う~~~~~ん。まだ可愛さが足りないよね~~。

おかあさん、もっと可愛く撮ってちょうだいねっ!!

そうそう、寒くなって来たから、おかあさんがいっぱい毛布を入れてくれたよ。

Dsc_3960

でも、そんなに寒くないから、毛布を放り出したりして、おかあさんに叱られるの~(笑)

私は、毛がモコモコだから、そんなに寒くはないのにね~~~(笑)。
お水に濡れても平気なくらいだからね~~~。
そのかわり暑いのが苦手だから、今から夏の心配してるよ~~。

ではまたね~~!  snow雪降ってこないかなぁ~~。

| | コメント (0)

2014 謹賀新年

明けましておめでとうございます~~。

もう1月は7日になってしまいましたが~~(^-^;

こんな調子でぼちぼち更新ですが、どうぞよろしくお願いします~~~。

ウチのわんこ、柴犬なる子さんは元気ですよ(笑)

この寒いのに、水浴び?bleah
Dsc_3958

なる子さんは、おし○こをちゃんとトイレでしないで、庭にテキトーにするので、水を流すんだけど、その水に突進してきます~~。

ずぶ濡れでも平気~~。ブルブルってしておしまい(苦笑)もしかして、水浴びがしたいから、ちゃんとトイレにしないのでは??と言う疑惑が~~pout「風邪引くで~~~」

ますます、いかつくなってきて「男の子ですよね~?」って間違えられる、なる子さん♪
Dsc_3955


どうぞ、よろしくね~~~♪

| | コメント (4)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »