« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

なる子とイタチ

2013年10月31日 (木曜日) 曇り

あれ、すっかりご無沙汰してしまった~~~~。

なる子は1歳半になり、すっかり野生の顔をのぞかせる立派な柴犬に成長しました!

Dsc_3905


柴犬は、改良されていない分、野生の部分が残っているらしく、ちょっとむずかしくもあります。めるは、その点、家庭犬に改良されててやりやすい面もあったなぁ~~~。

なる子の野生に火をつけたのは、夜な夜なあるいは昼間から出没する「イタチ」のようです。めるは無視してたんでしょう~~。

なにしろ、イタチは目にも留まらぬスピードで駆け抜けていきます。でも、目撃しました!!

どうやら、める庭の排水溝の隙間から、める庭に侵入してくるみたいです。
Dsc_3902

そこで、溝の隙間をふさぎました。結構大変~~!

めるパパ、苦心の作です。

さあ、これで安心? と思いきや、今度はイタチが車庫からおばあちゃん家のガラガラ戸の隙間を抜けて入って来るのを見た!

Dsc_3909

なる子も、何か気になる様子~~~。 なる子は、おばあちゃんとこの玄関の方には、アクセス出来ないようにしています。鹿の前あたりが、めるのおトイレになっちゃってたからね~~~。

またまた、めるパパと一緒におばあちゃんとこのガラガラ戸の隙間に、アミを張りました~~~。大変~~bearing

Dsc_3916

ちょっと分かりにくいけど、100均のバーベキュー網なんですよ~~(笑)

めるパパお得意の?監視カメラも付けました~。しかし!イタチをカメラに捕らえた事はなし(笑)

イタチが塀の上から入ってくるならお手上げだ~~~~!

Dsc_3915


この塀は、猫も通るので、猫よけもつるしています。色々大変です!

めるは夜中に、猫に吠えててヒヤヒヤしたからね~~~。なる子は、その点、おりこうさんで、夜中は滅多に吠えません~~。

さて、イタチはどうなったかと言うと、その後姿は見てません。でも、イタチのあのスピードだから、来てても分からないかも~~~。

なる子は、相変わらず、排水溝をくんくんして、気にしています~~~。

ここで、困った事が・・・・・・。ご飯の時に、唸るようになってしまいましたshock

それ以外は良い子なんだけどねぇ~~~。この事はまた後日書きます。

それにしても、イタチは困ったもんです。どなたか、イタチが塀の上を走るかどうか、知ってたら教えてね~~~~。

 

| | コメント (2)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »