« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

なる子のお目目

2013年09月26日(木曜日) 曇り

なる子です! 台風で私のお庭が水没しなくてよかったわ~~~。

まだまだ暑いけど、今日はちょっと涼しくなるらしいからうれしい~~~♪

ところで、私は柴犬。柴子のお目目ってちょっとつり目?

ほら・・・・
Dsc_3845


ほらほら、横顔も・・・・・・
Dsc_3877


でもね~~。まん丸お目目の時もあるのよ~~。
Dsc_3861


Dsc_3879


まん丸お目目は、甘えてる時が多いかな~~~?

キツネ顔からタヌキ顔になるの~~~(笑)

| | コメント (2)

台風18号

先日の台風18号が、まさかまさかの京都市に大雨の被害をもたらした。

京都というところは、台風の被害が少ないところ。そんな油断もあったのかもしれないけど・・・・・。

早朝、うちの電話が鳴る・・・・。めるパパの姉から「家がもう水に浸かる~~~shock」。

私「え~~~!まさか~coldsweats02

確かに、一晩中よく降ったけど、紀州育ちの私からみたら、そんな被害が出るって程でもないだろうと思ってたんだけど。でも、めるパパが「こりゃ~、被害が出るかも~」と夜中に言ってたな~。京都は普段はあまり雨降らないからな~。

朝9時頃には、雨も上がってきたので、JRは不通だけど、京阪電車が動いてたんで伏見の姉宅に様子を見に出かけた。

宇治川
Dsc_1012


姉宅に行く途中の川
Dsc_1029


わ~~、すごい水かさやわ。道路も冠水してるところがあったり、道がドロドロだったり、でも、無事に姉宅に着いて、後始末を手伝う。幸いにも床下浸水ですんだ。あともう少しで床上浸水のところ、ギリギリセーフ助かった~~。でも、車は水没。

2階に上げたものを下ろしたり、庭を水で流したり。ちょっとでもお手伝い出来て良かった。姉夫婦も、えらく喜んでくれたし。

帰りに、ホームセンターに寄ろうと思い「伏見桃山」で下車。ここも道路が川になっててびっくり!!
Dsc_1060


近くの川もこの有様。

Dsc_1065


こりゃ、川沿いの家はかなり浸水してそう~~。大変やなぁ~~。

伏見桃山といえば、お気に入りの「鳥せい」という日本酒と焼き鳥のお店がある。すごく心配になって、寄ってみる事に・・・・。
Dsc_1077

良かった~~。ここは大丈夫!

焼き鳥食べて帰りました~~。お疲れ様。
Dsc_1072


この台風は、嵐山もすごい被害が出た模様。京都市の地下鉄も水没して、ようやく全線開通したみたいだけど。

本当に思いもよらない災害が発生して、ただただ呆然とするばかり・・・・。

翌朝には、私の三重の叔父が亡くなったと連絡が入り、慌しく帰省する事となりました。

なんや、バタバタやなぁ~~~~~。

| | コメント (2)

秋風吹く

2013年09月05日 曇りのち晴れ

つい先日まで、暑い暑いと言ってたのがまるで嘘のよう~~~。

台風が秋を運んできてくれたの?まだ日中は暑いけど、朝晩は涼しくなって気持ち良い~~~~~♪ 

昨夜は、クーラー入れずに寝ました~。幸せ・・・・・(笑) それほど今年の夏は暑かった~~~。このまますんなり秋になるのは、ちょっと早過ぎでないかい?

でも、もう暑いのは、ご勘弁~~~~。

なる子も、涼しくなって、ぜいぜいが~が~言わなくなりました。あんまりが~が~言うので、診てもらったら、「気管虚脱」の気があるのかも~と言うことで、様子見ててと言う事です。診断つけるのは、レントゲンだけど、そこまでしなくとも大丈夫っぽいです。

なる子のマイブームは、ぶたさんhappy01
Dsc_1275


押すと「ブヒィブヒィ!」と鳴ります~。面白いみたいですよ(笑)

Dsc_1263


Dsc_1270


この暑さを乗り越えて、人間もわんこも「やれやれ~、涼しくて楽になったわ~♪」が本音です~~。それ程の酷暑でございました~~~。

| | コメント (4)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »