« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

暑いよなぁ~~~

2013年08月19日(月曜日) カンカン照りsun

一体いつまでこの暑さが続くのでしょう~~~~?

7月はじめから、ずっと暑いから長いよなぁ~~。

もういい加減うんざり。夏生まれの私だけど、もう夏はいらんわgawk

今日も京都市内は38.1度の最高気温だったらしい。百葉箱の芝生の涼しいところで計ってその気温なら、炎天下じゃ、一体何度になってるんやろ~~?

サッシ戸のところなんて、触るものなら、あっちっちですわ(笑)

クーラーの入っていない洗面所は
Dsc_1256


36.2度だって~~。パワーアップしてるわ。

それでも、午後3時頃まではクーラー入れずに粘って、汗をダラダラかきながら生活してます~~。我慢大会やな(笑)

    @@@@@以上、めるママのぼやきでした。

| | コメント (0)

酷暑です!

2013年08月17日(土曜日) 晴れ

なる子ですっ!! 毎日暑いですっ! でも元気ですっ!

Dsc_1239


暑さ対策でおかあさんが、ペットボトルにお水を凍らせてタオルで巻いたのを作ってくれたの~~~。これ、なんだか少し冷たくて気持ち良いのよね~~~。これは、まぁまぁ好き~~~~~♪

でも、これはきら~~~いgawk
Dsc_1187


このレンガみたいなの、クールマットとか言って、お水で濡らすとひんやり冷たいらしいけど・・・・・・。硬くて乗りたくないの~~。

おかあさんは、「高かったのに~~~~!!使いなさいっ!」って怒るけど。
いやなものはいやなの~~~。

本当に毎日暑いからいやになるわぁ~~。お部屋の洗面台の温度計、
Dsc_1253

昨日の温度なんだけど、おかあさんが「今日はまし」って言ってこの気温みてびっくり!!

だんだん暑さがマヒしてきたんだって~~~。

私は毛皮着てるんだから、もっと暑いわよ~~~。毎日、36度や37度が普通にあるんだから、いいかげんいやになっちゃうわ。

「はや~く来い来い、涼しい日~~~♪」と歌うしかないよね~~~happy02


| | コメント (2)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »