« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

めるとなるの違い

2012年11月17日(土曜日) 雨

めるとなる、つまり、ビーグルと柴犬の大きな違い(私が思うところの)は、体毛。

特にシャンプーの時はそう思う。めるは、シャワーでぬらすとすぐに地肌が見えて、洗いやすかったけど、なるは、ぬらしても毛がいっぱいで地肌が見えない。シャンプー液をつけても、毛が多くて、本当に洗いづらい。

だから、なる子は地面が少々濡れてても平気で座ってしまう。めるなら絶対ありえん事。めるは濡れるのが大嫌いだったな~~~(笑)

それから、大きな違いはお耳。なるのシルエットは、きつねさんみたい。めるは、散歩の時、長いお耳のシルエットがピラピラ揺れてて可愛かったなぁ~~heart04

ビロードのまるで牛たんみたいなお耳が無性に懐かしい~~~。

Dsc_2410

あっ!なる子もキツネ耳は可愛いんだけどねぇ~~~coldsweats01



Dsc_3485


めるもなるも、本当に可愛いんだけど(笑)、でも、見た目って違うよなぁ~~(笑)

| | コメント (0)

早くない?

2012年11月11日(日曜日) 雨

なる子が生後6ヶ月を迎えたら、獣医さんに避妊手術を相談しようと思ってた矢先、なんと!もう初ヒートがきちゃいました~~~。なんか早くね?

まだまだ子犬のなる子さんなのに、なんだか可哀想~~~。

ちなみにめるは、8ヵ月の頃だったような記憶があるんだけど・・・・。

でも、きちゃったものはしょうがない。避妊手術は、2回目のヒートが来る前までに考えるとしよう~~。

ところで、凶暴なる子さん、すっかりキレイな歯が生え揃いました。最初、歯がいっぱい抜けてて大丈夫かな?と心配したけど、しっかり大人の歯が並んで良かった~~!お顔も少しずつ柴犬らしくなってきましたよ~~~♪

Dsc_3551

| | コメント (6)

なる子さん、生後6ヵ月になりました

2012年11月6日(月曜日) 曇り

気がつけば、もう11月。ようやく捻挫も完治し、なる子も生後6ヵ月。早いなぁ~~。

まだまだ子犬のなる子さんは、かなりの野生児。お水もこんなところから飲むのがお好き~~coldsweats01
Dsc_3574

おすましのマダムめるとはえらい違いです~~(笑)

Dsc_3583

まだまだあどけないお顔ですが~~♪

Dsc_3586

キリリッとしたお顔の時は、柴らしくもあり(笑)

成長が楽しみになってきました~~。







| | コメント (2)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »