« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

なる子の新しいお家

2012年10月25日(木曜日) 晴れ

柴犬なる子さん、捻挫の方はぼつぼつ良いかな~~?って感じです。まだ時々ケンケンしたりするので、よくわかりませんが・・・・・・。完治とまではいかないけど、まぁ大暴れするので大丈夫でしょう~~。

そして、なる子のお家ですが、けっしてめるのお古ではなかったのですが(笑)、サイズがちょっと小さかったので、使ったのが2ヶ月たらずでもったいな~~と思いながら、狭いのは可哀想~~というので、大きなお家を新調しました!
Dsc_3534


なる子さんは、かなりユニーク!happy02
Dsc_3488

| | コメント (2)

捻挫の経過と面白い顔のなる子さん

2012年10月15日(月曜日) 晴れ

なる子さんの足ですが、4本足で踏ん張ってるからもう治った~~♪って思ったら、またケンケンの3本足になったりして・・・・・・。

今日は受診日でした。経過を報告すると、やはり一度負荷を与えて、どの程度靭帯が伸びているか、レントゲンを撮って把握しておいた方が良いと言う事になりました。少し足をねじって撮るから、痛いのに可哀想~~と思ったけど、なる子さんは頑張りました。

結果、やはり、膝と足首の間の筋を痛めてるらしい。少し伸びてるようです。絶対安静に出来ないし、治りが遅いのかな~~?1ヵ月はかかるみたい。

狭いバリケンに入れて、トイレの時はリードでつないで用を足して・・・とすれば安静で早く治るらしいが、そんなの無理やわ~~~。

柴犬なる子さん、お転婆すぎ~~~。良くなってきたと思ったら、める兄に後ろから飛びついて、空中ひねり一回転して、着地失敗しておりましたcoldsweats02

もうヒヤヒヤです~~。めるがどんなにおしとやかだった事か~~happy02
もう頼むで~~~。怪我せんといてや~~、なる子さん。

ところで、柴犬なる子さん、おもろい顔になってきました~~~~(笑)
眉のところに富士額のような模様が突如現れて~~(*≧m≦*)
Dsc_3509


あれれ、なる子さんはカワイ子ちゃんのハズじゃぁ~~(笑)
一体、どんなお顔になっていくのでしょうね~~。

かなり不安なめるママなのでした~~~coldsweats01

| | コメント (4)

なるはちょっと重症捻挫!

2012年10月7日(日曜日) 晴れ

なる子さん、時々痛めた足を床につけるようになってきたら、もう暴れて大変~~wobbly

でも、すすっと良くなって来ないので、やっぱり心配で、昨日、近所のめるのかかりつけの獣医さんで診てもらった。

先生、「軽い捻挫なら、もう治ってるハズ。ちょっと重症~~。」やっぱりそうか~~bearingなる子さん、私がさわっても痛がらないけど、先生にさわられて、ヒンヒン泣いてました。まだ痛むんやね~~。膝と足首の間の筋を痛めてる可能性大なんだそう。どの程度か、足をねじってレントゲンを撮って診断するらしいが、痛いところをねじるし、一時的に痛みが増すし、ちょっとずつ快方に向かってるなら、10日間消炎剤で様子を見ましょうと言う事になりました。

本当は安静が良いんだけど、子犬はむずかしいやろな~~と先生もおっしゃっていた通り・・・・・。

ちょっと良くなってきたら、暴れる~~。おトイレさすのに、なる子ゲートを開けたら、走りまわる~~。あかんやろ!!shock

なる子さん、興奮するタチなのか、暴れ方が尋常じゃないの~~。だから、怪我もするんや~~~。やれやれ・・・・・。

安静に、なる子スペースに入ってるなる子さん。
Dsc_3474

いつも、こんなに落ち着いてくれてたら、良いのだけど~~~。

ところで、今回、ちょっと遠いけど、めるの時から行ってみたかった評判の良い獣医さんに行けたのは、なる子がこんなバッグに入ってくれて市バスに乗れたから(私は運転免許ない)。
Dsc_3480

チラシがビーグルです(笑)このバッグ、めるが赤ちゃんの時に買ったんだけど、絶対入らなくて一度も使った事がなかったのです。だから、めるは近所の獣医さんしか行けなかったの~~~。

でも、遠い評判の良い獣医さんより、近所の獣医さんの方が私は良いと見た!(笑)結局、なる子もご近所の先生にお世話になろう~~と♪

ところで、このバッグに入れて、顔だけ出して、市バスに乗ったんだけど、お客さんはみんな見て笑ってました~~happy02 おまけに、なる子は6、2キロあるので、翌日、私は肩痛で腕が上がらなかった~~。

やっぱ、もういいわ~~。しんどいし~~。



| | コメント (0)

ちょっとマシかな?

2012年10月05日(金曜日) 晴れ

なる子さんが、右後ろ足を痛めて、今日で6日目。ようやく回復の兆しが見えてきました。

昨日の受診の段階では、なる子さんは、完全に3本足歩行。先生に「おかしい・・・・。もう良くなってるハズなのに?毎週チェックして、治ってこなければ大阪の病院でMRIの検査も・・・・云々」と脅されて、少々凹んでおりました。ここは、ウチの近所の病院じゃなく、ちょっと遠いけど、評判の良い病院。

なんか、私はめるのかかりつけだった近所の病院の先生の方が相性があいそう~~。

どうしょう~~、病院変わろうかなぁ~?でもレントゲン、また撮るのもなぁ~~と頭の中はグルグル・・・・悩んでおりました。

その親の気持ちを知ってか知らいでか。今日の夕方から、たまに右後ろ足をつけるようになってきました。動きも急激にすばやくなってきました~~。

回復の兆し~~!良かった!でも無理は禁物だよね~~。
Dsc_3446


めるが日向ぼっこで大好きだった場所になる子さんもカドラー置いてみた^^

Dsc_3443


気持ち良さそう~~(笑)

| | コメント (2)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »