« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

その訳2

そんなこんなで、京都に帰ってきたからと言うもの、ペットショップ巡りが始まった。でも、本当にわんこを飼うかどうか???やっと、私のわんこアレルギーの湿疹も治ったのにね~~~coldsweats01よっぽどピンと来た子じゃないとね~~。

最初は「ビーグル以外に考えられないよねぇ~~」って言ってたけど、でも、ビーはどこのショップにもいない!ビーは今とっても少ないんだそう~。代わりにトイプーやチワワ、ヨーキーが多い。

意外にも「柴犬」良いんじゃない?めるは可愛すぎて、心を支配されて、今から考えると本当に大変だった。家中でめるの虜になってたもんねぇ~。

今回は、もうちょっと「あっさり」で飼おう。となると、ある程度の自立出来そうなわんこって事で、「柴」が急浮上~~~!ビーグルと比べると、見た目はずいぶん違うけどcoldsweats01 まぁ柴さんも可愛いし~~~(笑)

そんな訳で柴犬も眼中に入れて、ショップを覗いて見ると・・・・・・・。

ちょっと大きくなった女の子の柴犬が居たんです!「あれ?目がめると一緒~~♪」だっこさせてもらってびっくり!「めるの頭の匂いと同じ香り~~~。」 「あ~~~、なつかしいconfident

・・・・・と言う訳で、3ヵ月半を過ぎて「緊急値下げ!」と書かれたその子を連れて帰りました。密かに、めるの生まれ変わりかも~~~っと思いながら。

それが「なる」で~~す。

| | コメント (2)

なる

P1020356


Dsc_7558


Dsc_7603

| | コメント (2)

その訳・・・

2012年08月24日(金曜日)

めるがお星様になって、はや7ヶ月。める姉が東京に行ってもうすぐ1ヶ月。本当に寂しい日を過ごしていました。もうわんこは飼わないと言いながら、時々ペットショップに癒されに行ったり。でも、飼うのはちょっとなぁ~~~。と思って過ごしておりました。

三重の妹から、一本の電話が・・。「なぁ、犬飼わへん?保護犬がおるねん。」 私「犬種は?」 妹「ゴールデンレトリバー。○○(妹の息子)が名古屋の自宅マンション駐車場で保護して、警察に届けたんやけど、飼い主が現れず。もう処分されるから、引き取って、三重に連れてくるんやわ~~。」 私「じゃあ、お盆の里帰りも兼ねてわんこ見に行くわ。」

さて、ゴールデンは大きくて、める庭は無理でしょう~~。三重の実家(妹とこ)はバーニーズが居るし。どうしょう~~。でもめるパパは実はゴールデンが大好き!なんです。とりあえず、その子を見てから考えましょう~~。・・・・と頭の中はぐるぐる・・・どうしょうどうしょう・・・・。めるパパはもうすっかり「なんとかなる!」とゴールデンを飼う気でいるし・・・・。はてさてどうなるのか・・・・・・。

三重の実家のバーニーズのバニ子ちゃん。かなり大人しくなって、ぺろぺろしてくれて癒されました~。
Dsc_7546


そして、名古屋からやってきたゴールデンのゴル子←安易なネーミングcoldsweats01
Dsc_7482


可愛い子~~♪およそ1歳半くらいだそう。人懐っこいです。なんでこんな可愛い子が捨てられたんやろ~~~?weep  うん、この子なら、京都に連れて帰ってもいいって思ったのに・・・・・。なんや~~!妹のだんなさんがえらく気に入って、バニ子と多頭飼いするんやって!catface ちょっと肩透かしくらってしもうた~~。その気になってたのに~~~。

そのほか、ご近所のわんこにもいっぱい癒されて。。。。
Dsc_7438

牛乳屋さんのミルクちゃん♪

Dsc_7492

この子は竜馬君~♪

いっぱいわんこを触ってわんこまみれになってしまって、もうあかん。沸々と「わんこ欲しい病」が高まってしまったと言う訳です。

でも、出会いは運命~~。

                           つづく

| | コメント (2)

なるどす~~~!

2012年08月23日(木曜日)

お初にお目にかかります!なると言います。なぜか柴犬ですが~~coldsweats01

どうぞよろしくお願いします!

2012082307420000


めると違って、すごく大人しいし神経質~~。ちょっととまどってます。

昨日の夕方来たばかりだもん。無理ないよね~~~。

きっとぼちぼち慣れていってくれると思います。

でもなんで??もうわんこは飼わないつもりだったのに・・・・・。

自分でも不思議~~(笑)色々訳がありまして・・・・。

それは、また後日、書くとします!

それにしても、「どうしょう~。買うてしもた・・・・」感がいっぱいの私。

めるの時もそうだった。あまりの育犬の大変さに、めるを買った事を激しく後悔したのを思いだします~~~(笑)

じゃ、また訳は明日書きます。

| | コメント (4)

急な事ですが・・・・

2012年08月22日(水曜日)

本当に急な話でありますが・・・・・・。

める家にわんこがやってきました!(びっくり!)

本日、ペットショップの覗きに行ったところ、柴犬の女の子とフィーリングがあってしまい、あれよあれよと言う間に、連れて帰ってきてしまいました~~~~。

なんでビーグルと違うねん!なんで柴犬やねん!ときっと思うと思うのですが~~。

とえいあえず、今晩は混乱の中、これを書いております。

柴犬は3ヶ月の女の子、名を「なる」と命名しました。

今夜は、写真も撮れず。また明日、アップしたいと思います~~。

める、お空でびっくりしてるかな?(笑)

とにかく、ビーと違って、勝手がわからん~~。

では、また、明日~~~!!

| | コメント (8)

お盆(記憶をたどって その8)

2012年8月12日(日曜日) 曇り時々晴れ

すっかりご無沙汰でした。季節は移り変わってもうお盆です。

めるちゃん、める家に帰ってくるかな?初盆だもんね~~。

めるが家に帰ってきて「あれ?める姉ちゃんは?」ってきっと思うだろうね~。

める姉は、「東京だよ~。」

めるはもう自由自在だから、きっとめる姉のところに「ぶ~~ん」と飛んでいけるよね?

める姉の様子をめるママに聞かせてね(笑)

めるがお星さまになって、める姉が嫁いで、めるママとの女3同盟が解散になってしまって、めるママは、本当に寂しいの~~~weep

でも、める姉が幸せになるんだから、元気出さないとね~~~。

める、1歳の頃。める姉は中学一年生♪

める家女3同盟で~~す!めるちゃん、ちょっと迷惑?happy02

Meru8_3

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »