« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

つづきその4

旅も3日目。札幌の全日空ホテルで目覚めたら、良いお天気~~~sun やった!久々のおひさまです。この分だと、今日向かう稚内も、晴れてるかも~~~♪
Dsc_2891_2

稚内には、都市間バスで移動します。およそ6時間の長丁場~。大丈夫か?
Dsc_2901

車窓。ここはどのあたりかな?岩見沢あたり?綺麗です~~。
Dsc_2915

バスに乗り込んで、約一時間。最初の休憩「砂川」です~。ここは以前にも来た事あるよ。
高速道路のサービスエリア最北端だそう。揚げもち食べました~happy01
Dsc_2925

そろそろお弁当を食べましょう~。札幌で買ってきた「えぞ賞味」
Dsc_2941_2

ちょっとお酢がきつかったけど、美味しい~~♪

まだまだバスは走ります~~~。ようやく海が見えてきた。日本海側に出たようだ。
Dsc_2962

綺麗な海の色♪「留萌」あたりかな?

                               つづく







| | コメント (0)

14歳

昔から「死んだ子の歳を数える」ということわざがあるけど、もう数えてもどうしようもないのだけど、でも、ついつい思ってしまう。

先日気がついたら、生きていたら、めるは14歳になってました。

憧れの14歳。以前から、私はこう思っていました。「めるは15歳まで生きて欲しいなぁ~~。少なくとも、14歳にはなれるやろう~~。」真っ白白のお顔のめるに会えるのをずっと楽しみにしていたのだけど・・・・・。

寂しいなぁ~。毎日、めるの事を思わない日はないよ~~。

この間、める庭でバーベキューしたのだけど、めるがいないから、つまらなかった。お肉おくれ~~とわんわん吠えてうるさかったのにね・・・・・(苦笑)
Meru6

| | コメント (0)

つづきその3

夕方の電車で、余市を後にして札幌に戻りました。今夜のお宿は全日空ホテル。さぁ、美味しいもの食べに夜の札幌に繰り出そう~~!と行った先は、全国展開の居酒屋チェーン。以前、小樽でここのチェーン店に入って、美味しかったので今回も・・・・と思ったのが間違いの元~~gawk こんなんやら
Dsc_2798
Dsc_2800

こんなん・・・・。美味しそうだけど、味はイマイチ・・・・。お昼の余市の食堂が素晴らしかったせいもあるけど。ちょっと期待ハズレ~~。こんな事なら、北海道のわんこ友達に、美味しい居酒屋聞いておくべきだった・・・・・・と後悔~~~(;´д`)トホホ…

ほろ酔いで夜の札幌散策です~~。食後のでデザートにあの「とうきび」食べたかったけど、残念!もう出ていませんでした。
Dsc_2825

テレビ塔のおみやげ売り場で、める姉に頼まれ物をチェック!「夕張メロン熊」のストラップとマグネット。でも、マグネットは売ってなくって、違うのを買いました。ストラップはゲット出来て喜んでホテルに戻ったけど・・・・・・。
Dsc_2867

ちょっとリアルでしょ~~happy02


Dsc_2863

このメロン熊は夕張のじゃなかった~~~(涙)←帰宅してから分かりました(笑)

どうやら、ニセモノ?だったようです~~coldsweats01

全日空ホテルの18階から見る札幌の夜景~~♪

Dsc_2875

静かに札幌の夜は更けていきました。いよいよ明日は「稚内」に向けて出発です!

                               つづく

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »