« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

3ヵ月が過ぎて・・・・・(記憶をたどって その5)

2012年04月28日(金曜日) 快晴

すっかり春を通り過ぎて初夏の陽気の京都です。わんこの散歩もこれからは大変ですよね~~~。めるは若い頃は、暑くても午後3時をすぎた頃には平気で散歩に出かけてたけど、晩年は、陽が落ちて六時過ぎてからが多かったなぁ~~~~。散歩してるわんこを見かけると、なんかとっても懐かしい~~~weep

わんこはみんな優しい~~♪私の心の中を汲み取ってか、じーーーと見てると、寄ってきてくれて、慰めてくれるの。ホント、優しいね~~。

めるの3回目の月命日もすんで、めるのお骨も手元になくなって、室内も抜け毛がなくなってびっくりするほど綺麗になったけど・・・・・。

やっぱり時々すごく寂しいね~~。でもこの歳になると、色んな事がありまして、毎日がバタバタしてるから、気が紛れます~~~~。

4ヶ月の頃のめるちゃん♪ 本当に前の手が大きいね~~~。
Meru5


この頃は別名「膝乗り文鳥」happy01 めるパパも若かった(笑)
Meru4

| | コメント (2)

クリン、安らかに・・・・

2012年04月14日(土曜日) 曇り

三重の実家の近くの叔母さんちのクリンちゃん。黒ラブの女の子です。60キロの巨体だったけど、本当に優しい子でした。私が里帰りした時は、必ず、クリンに会いにいってました。いつもいつも、私やめる姉が行くとすごく喜んでくれたクリン。

12歳という大型犬にしては長生きだったね・・・・・・。

クリン、安らかにね・・・・。めるとは会った事なかったけど、でも、きっと親戚のよしみで分かるよね?

めると楽しく遊ぶんだよ。
Kurin

| | コメント (6)

怖い!祇園の事故

2012年04月12日(木曜日) 晴れ

連日、テレビでも放送されていますが、祇園の大和大路で恐ろしい事故が起こりました。私もママチャリで走る通りです。

その時、私は、スポーツクラブでストレッチ体操してたから、めるパパからの着信に気づかず・・・・。めるパパは、仕事中、なにげに出たニュース速報を見てびっくり!!私がひょっとして買い物に出かけて事故に巻き込まれていないか心配になったみたいです。何回も携帯電話に電話しても繋がらず、家電にも出ないから、ますます心配になったみたいで、申し訳けなかったsad

身近にこんな事故が起きるなんて、本当に恐ろしい・・・・・。

さて、もうぼつぼつ桜もおしまいですが、15日の伏見の桜が見事だったので、貼っておきます。
Dsc_1288


十石船が良い味出してますよね~~~~♪

| | コメント (0)

めるの納骨

2012年 4月6日(金曜日) 曇り

めるパパがお仕事お休みもらったので、2泊3日で、三重の実家に行く事になった。だんだんめるのお骨をずっとそばに置いときたい気持ちが強くなってきていたけど、めるパパに背中を押されて、思い切って、納骨する事にした。

実家の庭か畑かよく分からないような(笑)はじっこに、すでに東京の叔父の3わんこが眠っている。その少し空けたお隣にめるのお骨をさらしの納骨袋に入れ替えて、埋めた。これで、だんだん、めるのお骨は土に還っていくと思う。意外にも寂しいと言う気持ちにならなかった。手伝ってくれた父がお経をあげてくれて、なんだかほっとした。日当たりの良い気持ち良いのどかな場所で、きっとめるも喜んでくれると思う。父も母も妹もいるし、私も里帰りした時は、めるに会えるしね♪

ところで、三重の実家のメリコやノラ(ネコ)は?っと言うと・・・・・。田舎なもので、ペットの火葬は、集団で火葬してもらってお骨は返ってこないのです。なので、実家に眠るわんこは実家の子が居ないと言う、なんかへんてこりんな話なのです(笑)

めるどん、また会いに行くからね~~♪

| | コメント (0)

めるちゃん(3DSの)

2012年04月04日 (水曜日) 曇りのち晴れ

昨日の爆弾低気圧はすごかったですね~~。うちとこは、雹(ひょう)が降ってびっくりしました~~~。各地で被害が出た模様。皆様ところはご無事だったでしょうか?

さて、める姉が飼ってる「めるちゃん」です♪2012040422540001

3DSで飼っています。本物のめるの方がもうちょっと可愛かったかな?(笑)

これ、結構リアルで、楽しいみたいですよ~~。

なかなかね、実物飼うのは大変だから。

これで気をまぎらせています~~。

| | コメント (2)

2012年の桜 (記憶をたどって その6)

2012年04月03日(火曜日)春の嵐

今年は桜が遅い。それでもぼちぼち咲き始めてきた。昨日、鴨川を自転車で走った時に、携帯電話でパチリ~。
2012040216540002


鴨川の五条より下(しも)は結構咲き始めてきた。五条より上(かみ)はまだつぼみ。高瀬川もまだつぼみだけど、大きくふくらんできたから、もう少し。今日は午後から春の嵐だった。桜がまだ咲いてなくて良かった~。あんな風じゃあ、花びらが散ってしまう~~。

この写真をアップするのにいじっていたら、携帯のデータからめるの写真が出てきた~~。昨年の9月。めるとの散歩で、なにげに携帯で撮った一枚。
2011092717010002


こうやって見ると、めるも老けてたね~~。13歳だもんね~。お顔が真っ白だ。よく「お年ですか~~?」て聞かれたもんね~~(苦笑)

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »