« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

めるばあちゃん近況

2011年12月27日(火曜日) 晴れ

クリスマス寒波の日本列島でしたね~~。本当に寒い~~ぶるぶる。める家は、める兄&姉はそれぞれクリスマスディナーにおでかけ。残された老夫婦と一匹は、ひっそりと湯豆腐でのイヴと相成りました~coldsweats01

める、ごめんよ~。美味しいもの食べさせてあげると言いながら、何にもなくて。

さて、ご心配おかけして本当にスミマセン。刻々と変わるめるの症状。今は、すぐに天に召させるのでは?と思う事が少なくなってきました。

ついこの間は、目覚めないのでは?と思うくらいずっと寝てたし、もういっそこのまま・・・・の方がめるも苦しくなくて良いかも?と思った事もありました。でも、そのうち目が覚めて、はぁはぁ息が荒くなったり、ブルブル震えたりで、見てて辛いものがありました。両後ろ足がパンパンに腫れて、一歩も足が出なくなってしまったり。あの食いしん坊がご飯食べなかったり。本当にこれはもういよいよかも・・・・と家中みんな覚悟を決めた夜もありました。

今現在、服用してるステロイドが効いてきたみたいで、緊急な感じの症状は治まっています。ただ、大きくなった腫瘍は、悪い可能性が大きいみたいで、後ろ足が腫れてきたのは、リンパに悪い細胞が流れてる可能性が大きいんだそう。悪い細胞が、ほかの臓器に転移する事も多いみたいです。

今後、めるの病状は、どんな経過をたどるのか?それは、その子その子によって、違うみたいで、とにかく、しんどくならないよう願うのみです。

リアルタイムのめるどん。スヤスヤと眠っています~。しんどくなさそう。
Dsc_2585


さっきまで起きていました。
Dsc_2580


こんな感じです~~。

もうちょっとマメにめるの様子をお伝えしますね~~ぺこり。

| | コメント (4)

めるばあちゃん

2011年12月16日(金曜日)晴れ時々曇り

すっかりご無沙汰です。世間はもう師走~~。ホント、今年も残りわずかになりましたね~~~。めるは色々ありました。10月、11月中旬までは元気に過ごしたものの、11月後半から、寒くなってきたせいか、腰痛が出て痛くてかわいそうでした。それでもお薬でどうにか治まってきた矢先、乳腺腫瘍がメキメキ大きくなってきて、その影響で、後ろ足のリンパ液の流れが悪くなり、うしろ両足がバンバンに膨れ上がりました。

先生は、「よくない状態」を繰り返すし、もうぼつぼつめるも天に召されるのか~と覚悟を決めていたけど、どうにか、お薬が効いてきて、ほぼ腫れも治まってくれました。

今後はどうなるかわからないけど、とりあえず、今は結構元気!!
いっぱい美味しいものを食べて、少しでも長く、楽に生きれたらいいな~~と思ってます。

目標!14歳! あと半年ですね~~~。

すっかりマダムからおばあちゃんになっちゃったんで、「めるばあちゃん」と改名しました(笑)

食欲はものすごいので、まだきっと大丈夫と思います~~~。
036

ね、まだ大丈夫そうでしょ~~。みんな応援よろしく!!

| | コメント (8)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »