« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

術後のシャンプー

2011年09月29日(木曜日)晴れ

先生から、シャンプーの許可が出た。明日からお天気が悪くなるというので、晴れのうちにシャンプーしました。その後はお決まりの「怒りの爆走~dash」まぁ、若い頃に比べたら、迫力は足りませんが、それでも走っておりましたhappy02
Dsc_2517 Dsc_2518 Dsc_2521

手術して、もう走る元気がなくなるんじゃないか?と心配してたんで、なんだかほっとしました~~(笑)

| | コメント (2)

散歩

2011年09月27日(火曜日)晴れ

爽やかな秋晴れの1日でしたね~~~♪

お散歩もしっかり行ってるんですよ♪
Meru_2

めるは、昨日、無事に抜鈎(ばっこう)を済ませました。傷は医療用ホッチキスで縫い合わせた為、抜糸ではなく抜鈎と言うのだそう。テープが貼ってあったから分からなかったけど、テープを取ったら、確かにホッチキスで止めてありました~coldsweats01ちょっと痛々しかったです。先生がホッチキスの芯を切ってくれて、無事に終了。

このまま、腫瘍が大人しくしてくれるのを祈るのみ。

先生が慢性膀胱炎の治療はどうしますか?と聞いてくれました。一旦お薬をお休みするか、ゆるいので続けるか?

4ヶ月も薬を飲んだけど、あまり効いてないし、一旦お休みする事にしました。

後はきのこパワーを信じてがんばってもらいましょう~~!

| | コメント (0)

術後4日目のめる

2011年09月20日(火曜日) 雨 台風15号接近中

めるにお見舞いのコメント、本当にありがとうございます~~。手術後1日目はちょっと大人しかったけど、だんだん元気になってきました~~。

高齢での手術だったんで、体力がガクンと落ちるのを心配してんだけど、思いのほか、元気で良かった~~~happy01

Dsc_2485_3 

これからの課題は、持っている腫瘍が大きくなってこないようにする事。出来れば、小さくなって欲しい。何か良いものはないか???と色々調べてみました~~。すると、どうやらきのこがいいらしい。「はたけしめじ」というきのこがわんこの腫瘍に効いたという記事を発見!!めるにはどうかわからないけど、よし!やってみよう~~。ただ「はたけしめじ」は、栽培がむずかしく、あまり見かけないらしい。もちろん、京都のスーパーで見かけた事はありません。またまた調べてみると、私の実家の近所のシイタケ栽培家さんで作ってるのがわかった!!ラッキー♪さっそく実家に頼んで送ってもらいました。

これが「はたけしめじ」シャキシャキして美味しいらしい。
Dsc_2481

ペースト状にしてみました~~。
Dsc_2477

これをクラッカーにぬって食べさせると、美味しそうに食べましたよ~~♪

よし!これからちょっとずつおやつやフードにのっけて取るようにしよう。

どうか、めるの腫瘍に効きますように~~~~。

| | コメント (4)

手術

2011年9月16日(金曜) 晴れ時々曇り

もう手術はすまいと思っていましたが・・・・・。

乳腺腫瘍の一部が身体の外に出て、いちごみたいにぶら下がっている。それがだんだん大きくなってきて、めるがカジカジナメナメするもんだから、いつも血だらけ・・・・。これでは、日常生活が本当に大変。出来てる場所が悪い。お洋服で防ぐとか出来ない。毛が生えてるからばんそうこうがくっつかない。先生がおパンツ履かせる?と提案があったものの、うっとうしがりのめるは、きっと苦痛のはず。

思い切って、今日そのいちごを切除してきます。全身麻酔だし、腫瘍を完全に取って完治する訳ではないけど、せめて体外にでてる腫瘍は取り除きたいと思う母心。

少しでも老後を快適に過ごせるよう、めるも飼い主も。

無事に手術が成功しますよう・・・・・。麻酔からめざめますよう・・・・・。

あまり痛がりませんよう・・・・・。もう腫瘍が体外に出てきませんよう・・・・・。

Dsc_2473

何も知らずにスヤスヤ眠るめるさん。不憫やわ~~~~~weep

追記

今晩、めるが手術を終えて無事に帰ってきました~~。思いのほか、元気でうれしい~~~。いちご腫瘍は、取ってもらったものの、中の方にある塊の腫瘍とやはり繋がっていたそうです。私はいちごちゃんがもしかして、ころんと単独で飛び出ててくれてたらと期待していたのですが・・・・・。 それなので、またその塊からニョキニョキと身体の外にとびだして、いちごをつくる可能はあるとの事です。どうか、もう出てこないで・・・・。そう願うのみ。

取り合えずは、元気で良かった~~~~。

Dsc_2474

| | コメント (6)

コロコロ美顔器

2011年 9月5日(月曜) 曇り

台風12号はとんでもない被害をもたらした。私の故郷、紀伊半島は甚大な被害をこうむった。実家も床上浸水。後片付けが本当に大変だと思う。この台風、ノロノロでいまだに天気が回復せず。一体、いつまで雨降らせる気や~~~~pout

話は変わって・・・・・・・・。前回、ひどく不細工なお顔を載せてしまったし~~。めるさんお怒りかどうかはわかりませんが・・・・・・(笑)

ほら、これは、べっぴさんに撮れてるでしょう~~?める姉の美顔器でコロコロして、ますます美白に磨きをかけてますのよん。
Biganki

耳横のいぼがとってもキュートでしょう~~♪

| | コメント (2)

2重苦、3重苦、でも元気~~♪

2011年9月1日木曜 曇り時々雨 台風12号接近中

すっかりご無沙汰してる間に9月になってしまいました~~。

相変わらず暑い日が続いてる京都でございます~。お友達の中には、もしかしたら・・・・めるちゃんはもういない??と密かにご心配いただいてたかも~~~。スミマセン~(;´▽`A``

タイトルの通り、お蔭様でめるは元気です~~!!でも、その2重苦3重苦って??そうです、めるは初夏に膀胱炎を患い、特に目立った症状がないものの、検査では今もずっと潜血反応が続いてるのです。そしてどうやら膀胱がんの疑いも少しあるみたいです。精密検査ではシロでもクロでもなく灰色との事。それから前左足の腫瘍が大きくなってきました。それからそれから、これが一番心配&大変なんですが・・・・、乳腺腫瘍がこの夏大きくなってきて、一部が乳房の先からはじけ出て、イチゴのようになってしまいました(ノ_-。)

腫瘍摘出手術をすると、腹部を大きく取るため、腰のヘルニア持ちのめるは、術後がどうなるかわからないとの事。腰がやられて立てなくなるかもしれないとの事で、手術はやらない事にしました。なので、腫瘍は良性か悪性か、分かりません~。、幸い、イチゴをぶらんとぶらさげてはいるものの、痛くないらしく、割と平気みたいです。ただ、リンパ液みたいなのが、絶えず出てるんで、周りを汚してしまうのが、困る事ですね~~。おかげで、カドラーのカバーやら敷きタオルやら、私のお洗濯が増えましたわ~~。

それでも、元気なんですよ~~!お顔は白くなりましたが(笑)
Dsc_2447

Dsc_2457
まぁ、恐い顔!happy02

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »