« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ぎょっ!

2011年5月26日

Σ( ゜Д゜)ハッ! 犬が倒れてる!!
Dsc_2347_2

あ~びっくりした!紛らわしい寝方しないでね~。めるちゃん。

じーーーーーーーーーーーーーeye
Dsc_2348

マンホールの中に何かいますか?(笑)

めるさんは、毎週一回尿検査を受けてますが、なかなか潜血反応がなくなりません。見た目は普通のお○っこに戻ってるのにね~。元気だし~~。色々悪い病気も頭をよぎりますが、まぁ大丈夫でしょう。

| | コメント (6)

膀胱炎

2011年5月16日(月曜日)

ご心配おかけしております。マダムめるの膀胱炎ですが、これがまたしつこく潜血反応が+でておりまして・・・・・。

普通、人間の膀胱炎の場合、抗生物質を飲めばものの5日程度で治るから、そのつもりでおりましたが、わんこの場合、結構長引くとか・・・・・。人間なら違和感ですぐ治療をはじめるけど、わんこは言えないから治療開始が遅れるのも長引く原因となるらしい。
めるの場合、目で分かるような血尿が出て、膀胱炎と分かったけど、もっと前から具合が悪かったのかも。早くに気づいてあげれなくて、ごめんね、めるちゃん。

かれこれ、薬を飲み初めて2週間が経過。分かるような症状はないものの、検査では潜血反応がまだ続いてて、心配です。
でも、すごく元気なんで、そんなに悪いものではないだろうと思ってます~。食欲もすごいしね~~~。

可愛く寝てたので・・・・・lovely
Dsc_2342

カメラのシャッターの音で起きちゃった~。
Dsc_2346

| | コメント (4)

GWなのに、体調不良?

2011年5月3日(火) くもり

せっかくのGWなのに、お天気イマイチ、黄砂がヒドい~~。そして。。。。
マダムめるは、どうもここ一ヶ月の間、調子が悪い。最初は、胃炎、次に大腸炎、そして、只今膀胱炎。いままで、ほとんどかかった事のない病気です。もうすぐ13歳。色々不具合が出てきたか?それでも、お薬もらって回復してきています~~。

まぁ、いやしいから、大丈夫でしょう~~。

じっと見つめる先には、食卓。
Dsc_0034

Dsc_0043
手をかけた~~

じゃあ、クッキーを置いてみましょう~。
Dsc_0063

届きませんね~~happy02

Dsc_0064
吠えた~~(笑)

はいはい、取ってあげましょうね~~。
Dsc_0066
Dsc_0067
やっと食べれたね~~。すごい顔coldsweats01

| | コメント (6)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »