« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

実家のバニ子

2010年12月23日~25日

年末年始の三重の私の里帰りは、今回はちょっと早目にしました。さぁ、お待ちかね!バーニーズのバニ子はどんなになってるんでしょう~。

いたいた。
Dsc_8443

もっと近づきましょう~。まるでクマみたいcoldsweats01
Dsc_8445

バニ子小屋から部屋に繋がっています。

Dsc_8592

でも、部屋の柵の中からのご対面じゃないと、とっても怖くてダメです~。バニ子は、まだ1歳にもなってなくて、じゃれてるつもりでも、ものすごいパワーがあって、飛びつきがすごいのです。倒されてしまって危険です。柵から出して、部屋でバニ子と遊べるのは、バニ子のパパ、ママだけ~。

でも、柵ごしにさわってスキンシップしてると可愛いです~♪

Dsc_8600_2

Dsc_8515
妹とお散歩のバニ子。少しは大人しいかな?でも、この時、私はいきなり飛びつかれて前足でみぞおちパンチをくらわされました~shock

バニ子よ~~、はよう~落ち着いておりこうさんになっておくれよ~~。
しつけ教室では優等生だなんて、まるで嘘のような話だよ~~。

最後はおきまりのこの写真。河原のビール♪ここは東紀州で、暖かいのです。
Dsc_8574

| | コメント (4)

大晦日の大雪

2010年12月31日

こんな大雪、一体何年ぶりだろう~?

Dsc_8811_2

める庭も真っ白
Dsc_8796

めるちゃん、雪がいやで、庭には出ていきませんでした~coldsweats01

| | コメント (0)

新年明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします~~。

今年の目標→もうちょっとマメに更新しますcoldsweats01

昨年の末からお正月にかけて、マダムめるには色々ありました。

昨年12月12日(日曜日)の夜に、おはぎについてる人工葉を飲み込みましたshock

本犬は、元気なものの、葉っぱは大きい。心配やし~。でもかかりつけ医はお休みよ~。日曜夜診してる少し離れた病院へ行く事に。でもさて困った~。どうやって連れて行こう??タクシーでと思ったけど、そのままじゃ無理よね?むか~し買ったケースがあった!それに入れてタクシーに乗せてもらおう。でも、どうやって入れる??めるは拒否して入らんやろ~~。そんな事言ってる場合やない。もう蹴飛ばして無理やり押し込んで、タクシー止めて出発しました。するとめるどんは、案の定パニック障害ハァハァ過呼吸に。そうやったそうやった。子犬の頃、我が家もめるを連れて車でおでかけ~と考えて、一度車に乗せた事があった。その時、パニック障害を起こして、それ以来乗せてなかったんやったわ。

病院で診て貰った結果、今元気やし、この葉っぱならおそらくウ○チで出てくると思うから、無理に吐かさなくても良いのでは?と言う事でなにもせずに帰ってきました。帰りも無理やりケースに押し込んで過呼吸になりながら、めるは我が家に到着。

それから、毎日ウ○チのチェック~~。一向に出てくる気配なし!だいたい誤飲の場合、3~4日で出るはずなやけどなぁ~~。でも本犬も元気やし、まっ、ええか!と軽~く考えておりました。

飲み込んでから、2週間後に、めるはなにやらぶるぶる・・・・震えるようになりました。かかりつけ医に葉っぱの事も話して診てもらっうと「食欲もあるし、お腹もはってないし、震えは誤飲じゃなく、持病の腰痛では?消炎剤で様子みてて」と言われ、確かに薬飲んで震えは治まり、まっ!ええか!と思ってたら。

新年1月3日。でました!!ついに葉っぱが!飲み込んでから22日後。しかも葉っぱは折り畳まれてるもののでっかい!ようまぁ~こんな大きいのが詰まらんと。。。。。っていうか、もしかしたら詰まってた?22日も経ってるとこみると、どっかで詰まってた?もしかしたらぶるぶる震えは、どっかで詰まって痛かったの??なにはともあれ、無事に出て良かった~~。

こんなマダムめるですが、今年もどうぞよろしくお願い申しあげます~~m(_ _)m
Dsc_2271

| | コメント (7)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »