« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

今日のマダムめる

おすましマダム。とっても元気にしてますよ~~~!
091108_001

| | コメント (2)

彼岸花の会2009(雄琴編)

11月7日(土曜)

今年も年に一度の彼岸花お泊り会がやってきました~。学生時代の仲良しグループが、一泊ぷち旅行をするこの集い。今年は滋賀県びわ湖のほとりにある「雄琴温泉」で~す!まぁ、よく食べて、よう喋りましたわ~~(笑)。

よく日は、ぷち観光。「石山寺」に行ってきました~。ここは紫式部が「源氏物語」を執筆したところで知られています。そのお部屋もそのまま残っていますよ~。すごいですね~。
091108_040
091108_029
背景に見えてるのは琵琶湖に流れ込む「瀬田川」です。

この瀬田川は、昔から「しじみ」が採れるそうです。お昼はしじみの釜飯をいただきました~~restaurant
091108_047
091108_041
美味しかったですよ~~~。しじみを食べると「肝臓」に良いらしいですね~~。

今年も楽しかったこのお泊り会。
年々、皆、おばさん化していくけどcoldsweats01、まぁこれもいたしかたのない事。
ずっと、元気で、続けられると良いなぁ~~~♪

| | コメント (0)

フラダンス~~~

めるママ、つい最近フラダンスを始めました~~~happy02
いつも行ってる会員制プールのスタジオで、フラレッスンがスタートしたので、さっそくチャレンジ!まだ2ヶ月もたってないけど、結構これが楽しい~~♪おいど(おしり)が、ようやくちょびっと振れるようになってきました~~~(笑)
でもね、格好だけは、いっちょまえに、こんなん来て、踊ってます~(笑)
Dsc_1597
フラダンスの衣装、パウスカート。おばあちゃんに縫ってもらいました~~♪

めるママが踊ってる写真は、おぞましいので~、アニメマダムめるに踊ってもらいましょう~~~(笑)
Dsc_1604
曲は、初歩の初歩「アロハ ウクレレ」どす~~~!!

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »