« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

マダムめる子ちゃんの近況

本当に毎日毎日、お天気が悪い~~bearing

マダムめる子ちゃんも、お耳がぷち外耳炎、皮膚がカイカイで、病院に行きました~~。またお薬生活やわ。

先生いわく、病院で売ってるシャンプーで、まめに洗ってあげてくださいと。

でもって、シャンプーしてからの爆走振りをご覧ください。

Dsc_1459 Dsc_1460 Dsc_1462

ちと疲れたわ~~。

Dsc_1463 Dsc_1469

アップもあるよ~~。Dsc_1486 ますます、美白が進んでおりますのよ~~shine

| | コメント (6)

奇跡的に夏!

7月24日(金曜)

今年はまだ梅雨も明けずに、うっとうしい毎日ですよね~~~。そんな中、ちょっとめるママの実家(三重の片田舎)へ帰省してきました~~。

Dsc_5841_2

おお、相変わらずの田舎っぷりですな~~smile

でも、この河原は気持ち良いんですよ~~。ほらsign03

Dsc_6010

マイナスイオン、た~~っぷり♪

ここで、これを飲むのです~~(笑)Dsc_6006

翌日は、ちょっとドライブがてらに、志摩の方へ。なんと!山間部はお天気がイマイチだったのに、海は晴れてました~~!急に夏モードになってきたwave

Dsc_5941

と言っても、おばん&おじいのめるママ&めるパパですから、もう泳ぐ元気はございません~~。海を見ながら、お弁当を食べるのです!!

じゃ~~~んup

Dsc_5931

志摩名物、てこね寿司!しかも、お値段安い!happy02

そして、海産物を仕入れて、民宿もどき(めるママ実家)で、夕食~!板前はこれまたもどきのめるママ(^-^; 

Dsc_6074 Dsc_6077 Dsc_6084

あわびにかつおのたたきにあっぱ貝

〆は、あられのお茶漬け!Dsc_6098

ああ、やっちゃった~~coldsweats01

???の人もいるでしょうから解説を。先日のTV番組「ケンミンショウ」を見てた人はもうお分かりですよね~~(笑)三重の松阪、伊勢周辺では、この田舎あられDsc_6091 をお茶漬けにするのです~~~。久しぶりになつかしかっためるママでした。

京都生まれ京都育ちのめるパパは、とっても不思議がっておりましたhappy02

| | コメント (2)

祇園祭

京都の3大祭り、祇園祭のハイライト「山鉾巡行」に行ってきました~~。

Dsc_1441_2 

・・・・・・と言いたいところですが・・・・・・

じゃ~んsign03

Dsc_1440_2

テレビで生中継見てただけですcoldsweats01

京都市民になっておよそ30年。チャリで15分くらいのところに住んでるのに、一度も山鉾巡行見たことないって、それって、一体どうよ~~~!

よくよくなんで??って考えてみると、巡行の出発が朝の9時。そんな早くに見に行く情熱がないって事です。

要するに、私は早起きが嫌いなので~~す  happy02

祇園祭が終わると、京都は暑い暑い夏がやって来ます。今年はまだ梅雨が明けてないけどね~~~。毛皮のこのお方は、いつもTVの前で寝ておりまする。

おまけの画像

Dsc_1435_2

ユリも好きなお花のひとつです~~♪

| | コメント (2)

マダムめるはお昼寝中~~

本当に蒸し暑いです~~。暑さに慣れてる関西人でも、へばるようなこの蒸し暑さ~。

まして、毛皮のマダムは可哀想だよね~~。

マダム、只今お昼寝中~~Dsc_1425

マダムめるの足は、もうすっかり完治したのだけど、お薬はもう一週間ビタミン剤を飲んでおいて~って事になりました。ちょうど一週間後に、混合ワクチンの接種に行かなくっちゃいけないので、その時まで、痛みがぶり返さないか様子見です。きっともう大丈夫でしょう~~~。ご心配おかけしました~~。(/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (2)

山根さん、インストアイベント♪

7月3日(金曜)

朝からそわそわ・・・・・・。どうしょう~?会場となるCDショップ十字屋三条本店は、ママチャリで15分くらいのところ。開店10時と同時に、入る順番のくじを引くことができる。でも、クジやし、早く行って、若い番号を引くとは限らない。まぁ私クジ運ないし~~。でも、余りものの福に頼るのもシャクやし~~。やっぱ、早く行って、クジ引いてこよ~って感じで、お昼頃引きに行きました。・・・・・・・・でも、やはり、89番中の60番bearing まぁ私らしいと言えば私らしい。だいたい席は、後ろ4分の1くらいのポジションが多いもん~~。べべにならんで良かった~~。(実際、朝一で引いた人がべべやったらしいshock。気の毒に・・・・・)

開演6時、開場は5時半。でも、山根さんをお迎えするから(もち、勝手に・・・笑)、4時過ぎに、ショップに到着。数人のファンの人と待ってたら、そのうち、山根さまheart04ご一行様が到着。軽く会釈を交わして、ご一行は会場に消えて行きました~。

そうこうしてるうちに、友達夫婦がクジを引いたら、奥さんの方がなんと3番!御主人が私の後ろの61番。ここで、あり得ないミラクルが~~shine奥様が私の60番と自分の3番を交換してくれたのです~~~!あれ~~!いくら御主人と並びたいからって!(笑)こういうのを「棚からぼたもち」って言うんでしょうね~~。飛び上がって喜んだのは、言うまでもありません。お陰さまで、3番目に会場に入り、一番ド真ん前の席をゲットできました~~!

イベントは、最初トークで15分くらい?新曲の「愛しのマリア」を熱く語っておられましたよ~~。その後、ライヴで6曲歌ってくれました~~。もう近いのなんのって、目の前1メートル足らずの超至近距離。しかも舞台じゃない平面。目の前にすぐ山根さんのお顔happy02~~お口の中も、お鼻の穴もバッチリ見える近さ~~coldsweats01

最後は握手会。 私「楽しかったです~、ありがとうございました~。」 山根さん「近かったなぁ~~。」 私「恥ずかしかったですぅ~←ちょっとカマトト風coldsweats01」 山「大丈夫やったで~~。」 私「???あ、ありがとうございましたぁ~~(^-^;??」・・・・とまぁ山根さんらしい会話(笑)を交わして、会場を後にしたのでした。

もちろん、お見送りもしました~~。自分ちの車で大阪へ帰って行かれました~。やっぱ、山根さんは優しいし~、カッコ良いしlovely、歌も良いし~~、本当に楽しかった~note それにしても、あの大丈夫やったでって一体何が大丈夫やったんやろ??ってひとりブツブツつぶやきながら、帰路に着いたのでした~~(笑)

おお、久々の長文。スミマセ~~ン(^-^;

| | コメント (0)

山根康広さん

新曲がでました~~~!!

Maria_1

代表作「GET ALONG TOGETHER」が、今また、よく取り上げられてますが。

今度の曲も、うっとりするラブソングheart02なんで、良かったら聴いてみてね~~~。

カップリングのメッセージソングも、すごく良いしぃ~~。

私は明日、京都のイベント参加です~~happy02

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »