« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

めるの足、その後のその後

ムシムシ、ムシ~~、じめじめ、じめ~~rain

ホント、梅雨ですね~~~。

さて、めるは?と言うと、もうすっかり元気です!

今お薬を徐々に減らしていってて、今週末にもお薬卒業の予定。

さて、卒業なるか??

カメラを向けたら、「ちょっと!なによ~!」って顔されたcoldsweats01

Dsc_1419

ハイ、スミマセンねぇ~~~。

Dsc_1423

まぁ、蒸し暑いけど、みなさん、がんばりましょう~~~!

| | コメント (4)

夕日ヶ浦温泉

6月21日(日曜)

温泉spa行きたい~~!海waveがみたい~~! めるパパ大好き京都は北部、日本海に面した温泉、「夕日ヶ浦温泉」に行ってきましたよ~~。若い頃なら、ドライブがてらの日帰りで~って感じだったけど、もう御年ですからねbleah 無理せずのんびり一泊しました~~。

最初の立ち寄りは、「天橋立」を横目に見えるレストラン。

Dsc_4471

海と山の間に見える、松並林が「天橋立」です。

Top_hashidate

山上から見るのと違って、いたって普通ですね~~(笑)

ここのレストランで食べる「てこね寿司」が美味しい~~!!

Dsc_4473

甘エビとかあと、のりみたいなのは、実は干しわかめなんですよ~。三重生まれのめるママは、志摩のてこねも好きなんだけど、丹後のてこねも好きです~~。

Dsc_4439

こちらは、めるパパ好物の乾物ですな。

早目に海岸に到着。荷物を預けて、浜でぶらぶら。海開きはまだみたいで、浜はひっそりとしてました~。

Dsc_4639

こんな奴もおりましたよ~~。くらげ~~~

Dsc_4637

                                       

今夜のお宿はここ!「佳松苑」!私達は別館「風香」に泊まりました~~。

Dsc_4508

そして、嬉しい事にこのホテルの深窓の看板犬「ジョン万次郎」君に会えました!!

若女将のブログの主役のジョン君。以前から会いたいな~って思ってたら・・・・・。

ほら、居た居た・・・・・(笑)

Dsc_4923

でもね、いくら「ジョ~~ン君~~heart04」と呼んでも、知らん顔coldsweats01

そこへ、若女将が登場すると、ジョン君は急にお愛想良しになってくれました(笑)

ナデナデいっぱいして楽しかった~~~♪Dsc_4930

ジョン君、また会いに行くからね~~heart02

おまけ・・・・・・佳松苑の隣りにおみやげもの屋さんが出来て、ここで地ビールが飲めるのです~~~。おいちぃ~~smile

Dsc_4523

| | コメント (0)

めるの足、その後

もうすっかり治ったと思って、病院へ行ったんだけど・・・・・。

先生が左足を開くと「ピクッ」と少し反応するみたいで、股関節の疑いがあるらしいです~~。

老化で痛みが出たか?その他、股関節障害諸々・・・・。

もう少し様子を見てて、一度レントゲンで診た方が良いかなと言う話になりました。

ただ、レントゲンを撮る時、足を伸ばさせるので、痛みがぶり返す可能性があるらしく、もう少ししてからにしましょうと言う事です。

でもね、家では、足をぐい~~んと伸ばしてくつろいだりしてるんですけど(^-^;

まぁ、いずれにしても、もう足を浮かせる事もないし、めるママ的には治ったんとちゃうの~~?っと思ってるんですが。

めるももう11歳。そりゃ、あちこち痛いところも出てくるわよね~~。

人間(めるママ)も、腰痛いし~~~wobbly

Dsc_1418

| | コメント (4)

マダムめるの足跡

めるにお祝いメッセージを、ありがとうございました~~。

お蔭様で足の方も、かなり良くなってきました~。

でも、最近のマダムめるは、お薬がイヤなのです~。以前はフードの上にのっけたら、ちゃんと食べてくれてたのに。

しかたなくカップケーキの中にしこみます。

Dsc_1410

一袋100円のカステラでは、パサパサで薬をプイと出すのよね~~(^-^;

Dsc_1411

これなら、喜んで食べてくれます~。

Dsc_1413

早く、お薬生活、終わりにしたいよね~。

める庭の一部修理で、コンクリートを流したところ、あれっ!いつのまにやら足跡が~(笑)

Dsc_1405

残念ながら、これは下地なんで、上から本塗りしちゃったので、足跡は消えてしまいました~~。可愛かったかったから、残しておきたかったです(笑)

| | コメント (6)

マダムめるは11歳に~~&病院へ

お蔭様で、マダムめるは11歳を迎える事が出来ました~~happy01

しかし!元気にはしてるんだけど、ここ1、2日左後ろ足の様子がおかしい。

左後ろ足がどうも浮き気味。つい先日、パッドの間のゴミをほじったのが悪かったのかな~~??それに、ふんばる力も、右より弱い・・・・・という訳でhospitaldash

足裏に炎症は見られないし、膝も、異常はないみたい。う~~~ん?先生も、以前の腰痛が少し出た可能性が高いのと違うかな?と言う事で、お薬を飲んで、様子を見る事になりました~~。

今も、いささか、左後ろ足を浮き気味にはしてるけど、かなり良くなってきてる感じです~。なんだったんだろう??まぁ大丈夫でしょう~~。

なんたって悪いですから~~。

Dsc_1393

める兄がめるのバースディーにかこつけて買ってきたロールケーキ。早くよこせ~~~!と言ってます。

Dsc_1388

シンプルだけど、美味しかったですよ~~heart04

主役のこのお方も頂きましたよ~。人間用なんで、少し。

Dsc_1400

しかし、この後も、みんなのところで、ちょこっとずつもらってました。・・・・というか、吠えて奪っておりました。トータルしたら、結構な大きさのケーキを食べてる事になっておりますなぁ~、ヤバイヤバイ・・・・(^-^;

| | コメント (8)

山根康広さん♪

私の大好きな山根康広さん(GET ALONG TOGETHERで知られている)が、今晩6月8日、夜8時からのフジテレビ「HEY! HEY! HEY」の今聴きたい名曲コーナーにゲスト出演するそうです~~。

良かったら、見てくださいね~~!!

7月1日には新曲「愛しのマリア」が発売されるので、私もますます忙しくなりますわ~~~(笑)

Top_maria_4   

| | コメント (0)

抜け毛

最近マダムめるは毛の生え変わり時期?Dsc_1359

抜け毛が多いです~~。ラバーブラシでほらsign01

Dsc_1354

ブラッシングの後は、部屋でヨーグルトざんす。注;ちなみにヨーグルトは「チチヤス」と言います。関西人しか知らない?あ、もちろん、めるママの残りね(笑)

Dsc_1357

ゆっくりと、おくつろぎ~~spa

Dsc_1363

                              お し ま い

| | コメント (6)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »