« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

マダムめるのアニメ劇場(その一)

Madamu_2     Hunter Banken Shotai   Wakaran

| | コメント (4)

春よ来い!梅祭り

2月22日(日曜) 曇りのち雨

まだまだ寒いですが、あちこちで、梅の花が咲いていますね~~。

日も長くなってきて、ちょっとずつ春の訪れを実感~。なんだかうれしい気分です。

今年も、恒例の青谷(京都府南部)の梅林に行ってきました。

Dsc_0812

綺麗でしょ~~♪

Dsc_0810

梅祭りの会場では、うめぼしやら梅ジャムを購入。

ここのは、自然のお味でとっても美味しいのです~~。

Dsc_8758

帰り道、今度は梅じゃなくって桜の満開を発見sign01

え~~!もう桜~?梅か桃じゃないの~~?と近寄って見ると・・・・・。

やっぱり桜!!えらい早いね~~。早咲きの種類なのかな?

Dsc_8814

めじろちゃんが数匹、飛び回って、蜜を吸っていましたよ~~。

動きが早くて、写真撮るのがむずかしい~~~。

よ~~く見ると、ほら、居るでしょ~可愛いheart04

Dsc_8829

| | コメント (6)

ちょびっと凶暴なマダムめる

なんだかね~~、近頃のマダムめるはとっても怖くって・・・・sad

こんなに女の子らしいお顔つきなんだけど・・・・座る姿も淑女っぽいでしょ♪

Dsc_0784

でも、食べ物が絡むとねぇ・・・・・・

「待て!」のコマンドが時々効かなくなるし、ジャンプして「ぐぁっ!」と言って、飼い主の手から、食べ物を奪うし・・・・。

食べ物以外でも、ちょっとずつ怖い感じになってきた気が・・・・・・。

長年の人間との生活で、気心が知れて、知恵がついて、横着になってるのかも。

まぁ、寝顔は天使なんだけど

Dsc_0805

マダムめるも、もうこの夏で11歳。

この凶暴が、「ボケ」の始まりじゃないかと、ちょっと心配なめるママなのです。

そんなちょびっと凶暴なマダムめるなので、夜の番犬は頼もしいですよ~~。

怪しいとすぐに凶暴に吠えるし~~!

今夜も、める庭の夜勤をしてくれます。

ちょっと冷えるから、「湯たぽん」入れてあげようね~~。

Dsc_0789

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »