« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

プリンセス

めるは、プリンセスになりました~~shine

Hime

| | コメント (2)

マダムめるは東福寺へ

1月20日(曇りのち晴れ)

紅葉で有名な東福寺の近くに、める姉の友人の家があります。

めるの散歩がてらに、友人宅まで一緒に出かけました。

ちょっと距離があるので、カート出動!Dsc_0410

めるをカートに乗せて歩くと、顔見知りの人に、「お孫さんですか?」と聞かれてとってもイヤなんですけどぉ~~~~bearing

まぁ、孫がいても不思議じゃない年なんですが、おばあちゃんはまだイヤだよぉ~~~bearing

道行く人は、ベビーカーと思うらしい。犬が乗ってるのを見て、たいてい驚く(笑)

ネット友の間では、普及してるカートも、世間じゃまだまだ珍しいみたい。

紅葉スポットも今は枯れ木です~~。 Dsc_0422_2

めるも初めての道は、珍しいみたいで、カートを降りて匂い嗅きに夢中~Dsc_0431

東福寺の中には入れないけど、門のところで記念撮影Dsc_0455

やっぱり、どう見ても、娘と孫とおばあちゃんやわ~~happy02

| | コメント (2)

2009年初詣

1月4日、初詣に出かけました。

今年のモットー、ウォーキング!で家から氏神さんの「藤森神社」へ~~~!

最近歩くのが楽しい~~♪すっかり中高年のめるパパ&めるママです( ̄ー ̄)ニヤリ

家を出て、南下。

途中、紅葉の名所東福寺へ寄り道

三門ですDsc_0262

人が多くなってきました~~~。

そう、ここ伏見稲荷はものずごい人~~!!

Dsc_0269

でも、ウチはサラリーマンなんで、素通りです(笑)

さらにどんどん歩いて・・・・・。家を出て一時間半くらいかな?

氏神さんの「藤森神社」に到着。

ここは、元は馬と武運の神社で、現在は馬と勝負事の神社らしい。

こんなんありましたよ~~。

Dsc_0276

競馬ファンに人気の神社だそう。京都競馬場も近いしね~。

| | コメント (4)

今年もよろしく!

こんなお転婆なマダムめるですが・・・・

Dsc_0167_2

今年も仲良くしてね~~~♪

Dsc_0220

マダムめるの日常です(める姉の落書きから)happy02

まぁ、今年もこんな感じでがんばりま~す!

| | コメント (4)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »