« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

焦げるで~~

お尻あぶり虫ぃ~~~~smile

マダムめるよ、そんなにストーブに近づくと、焦げるで~~。

Dsc_0207

| | コメント (2)

イブイブ・・・・

12月23日(火)晴れのち曇り

今年のクリスマスイヴイヴは・・・・。

あれ?南国?

Dsc_5522

そう、ハワイでもなくてグァムでもなくて、ただの大阪南港でした(笑)

ここで、山根さんのクリスマスライヴ(観覧無料)があるのです~~。

200812260953000

Dsc_5489

無料なのに15曲も、熱唱!すごく良かったですよ~heart04

一緒のめるパパも、すごく良かったってhappy01

ライヴの後は南港ATCの中の居酒屋で、「比内鶏」の焼き鳥やたたき&ビール!

美味しかった~~♪

Dsc_5584

帰る事にはすっかり夜になって、ライトアップが綺麗でした~~shine

カップルで来たら、きっとロマンチックで良いだろうな~~♪

Dsc_5659

・・・・・・って一応、ウチもじじばばカップルですがcoldsweats01

| | コメント (0)

マダムめるの最新情報

マダムめるは元気に過ごしております~~。

しかし!悪いdespair

特に食にまつわる事には最悪~~。

つい先日もおばあちゃんちに忍び込み、仏壇にお供えしてあったお弁当をぺろりといっちゃいました~~bearing

このお弁当、おばあちゃんがデパ地下でエイヤー!ときばって買った1300円の京弁当~~。

仏さまにお供えしてから、楽しみに食べようと思ってたらしい。

それなのに、それなのに、マダムめるの胃袋に入っちゃったよぉ~~。

可哀想なおばあちゃん、「マダムめるよ、お高い京弁当はさぞかし美味しかっただろうよぉ~~~pout

まぁ、マダムの口の届くところに置いておいたのが悪いのではありますが・・・・。

さて、怒りの後は、マダムの身体の心配。

もう2日たちますが、今のところはお腹も大丈夫。

京弁当やから、はんなりしたもんばっかり入ってたみたいやしね。

味をしめたマダムめる、いくどとなく、お仏壇の方へ偵察にいってるみたいです(^-^;

そうそう、美味しいものは転がってはいませんぞ。

Dsc_0175_3

Dsc_0180_2 

| | コメント (4)

嵯峨嵐山

12月14日(日)曇り時々晴れ

今年の紅葉見物、嵐山はまだ行ってなかったなぁ~。

・・・・って言うか、もう紅葉の時期はとっくに終わってるでしょ(^-^;

でもね、紅葉は木についてるのだけが美しいんじゃない。

地面に広がる落ち紅葉も、これはこれで美しいのです。

特に、ひっそりとしたお寺なら尚更、侘び寂びの感をかもし出してくれるエッセンスになるんですよ~~~。

と言う訳で、目指すは嵯峨野の祇王寺へ~~。

久しぶりのJR嵯峨嵐山駅。

あれ~~?いつのまにこんなに綺麗に建て替えたんや~eye

Dsc_5032

ここは清涼寺。相変わらず門が立派ですな。

Dsc_5043_2

ついで、お目当ての祇王寺どす~~。

Dsc_5076

あ~、一週間遅かったかな?

落ちた葉っぱがちょっと茶色っぽくなりかけてたよ~。

まぁ、それがますます渋さを出させてくれてるんだけど。

さすがに人もまばらでしたわ。

有名な竹林。夕方5時からは、ライトアップ「花灯路」があります。

Dsc_5116

まだ一時間ある~~。とてもこの寒さでは点灯まで待っていられません。

後ろ髪引かれる思いで帰る事にしました。

嵐山渡月橋

Dsc_5134

ここも空いてるね~。でも、私達が帰る頃から、人が増えてきました。

花灯路で夜には賑わいそう~~。

| | コメント (0)

山根さんネタ♪

私の大好きなソングライターの山根さんheart

8日には神戸でライヴがあり、盛り上がってきました~~heart01

テレビ出演もあってうれしい限り!

昼ドラの「パンダが・・・・」に出演。

深夜の歌スタでは、ハンターで登場。

この時のやんちゃんは、プロデューサーの顔、優しさの中にも厳しさが見えて、またそれがすごくカッコ良かったのよね~~heart02

惚れ惚れ~~lovely

Dsc_0198

20日(土)の夜7時からはフジで年末特番

『決定!!芸能界100人アンケート 見たい聞きたいベストヒット』というのに出るんやって~~~。うれしいhappy02

23日(火)には大阪南港でクリスマスライヴ(無料)もあって、これもすごく楽しみ~notes

テンション上がりまくりです~~up

| | コメント (0)

神戸アウトレットとルミナリエ

12月12日(金)晴れ

あっと言う間に12月も半ばやん~wobbly

年明けのバーゲンまでまだまだやし、クリスマスバーゲンがあるかな?と思い、神戸垂水のアウトレットへ・・・・・・・。

空いてるな~~。あんまり掘り出しものがなかった。

Dsc_4569

それでも夜まで粘ります~。

ツリーが綺麗~shine

Dsc_4605

ディナーは「鶴橋風月」のお好み焼き~(笑)

Dsc_4598

そしてこの時期に神戸といえば、そう!ルミナリエ!

私は初めてなのです。とっても綺麗でした!!

Dsc_4772

Dsc_4858

また来年も行きたいな~~。来年もあるかな~。

| | コメント (0)

紅葉その2 広隆寺

11月30日(日曜)曇り時々晴れ

地元東山界隈を出て、西方面へ。

嵯峨嵐山は避けて、太秦に行く。太秦といえば東映映画村が有名だよね~。

その近くに広隆寺と言うお寺があります。そのお寺の一押し「弥勒菩薩半跏思惟像」を見に行きたかったの。

Dsc_0154_3

今まで、いっぱい仏像を見たけど、これほど感動したのは初めて。小さいんだけど、ものすごい存在感。まわりの大きな仏像には全く目に入らなくなるほど、この弥勒菩薩に吸い込まれました。

優しくて美しくて、本当に素晴らしかったです。みなさま必見ですよ~ 。ここ広隆寺は、紅葉も綺麗でした。

水面に映る紅葉。

Dsc_0134_2

Dsc_0148_2

Dsc_0125_2 

Dsc_0126_2

今が紅葉真っ盛りですね~。素敵でした~heart

| | コメント (2)

紅葉その1

11月29日(土曜)曇り

先週の3連休から比べると人は少ないものの、やはり今週末も人が多そう~。

清水や南禅寺、東福寺等の有名所は避けて・・・・・・・。

ひっそりと養源院(ここは血天井で有名)

Dsc_0093

Dsc_0103 

Dsc_0110

お隣の法住寺(ここは後白河法皇ゆかりの寺)後白河法皇の御陵も隣接してます

Dsc_0090

垣根?も赤く色づいてる。普通は緑色なのに。こんな種類なのかな?

今年の紅葉はなんだかとっても綺麗~♪

赤が燃えるようですheart

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »