« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

マダムめるの昼下がり

マダムめるはひなたぼっこ♪

Dsc_0083

なでなでしてもらって、う~んと伸びて、気持ち良いですわheart01

Dsc_0084

ついにスヤスヤsleepy

Dsc_0085_2

マダムめるの昼下がりは、優雅なお昼寝タイムですわ~~(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2)

連休と紅葉狩り

この3連休、皆様はいかがお過ごしでしたか?
京都の紅葉も、だんだん色づき、綺麗になってきたので、写真を撮りに出かけたのですが・・・・・・。
まぁすごい人です~。
人ばかりでは、写真も撮れまいと思い、22日は比較的少ないであろうと思われる、宇治に出かけました。
今年は源氏物語千年紀という事で、ゆかりの地である宇治も人が多いかな~?と心配して出かけましたが。
まぁ、そこは宇治。嵐山とは比較にならないくらい、のんびりしました~~~。

宇治の源氏物語のオブジェheart04

Dsc_0881

興聖寺の紅葉、綺麗でしたよ~~。

Dsc_4183

23日は、ネットのビーグル友達のピア・ビーさんが人形展を、四条で開いておられるので、見に行ってきました。
とっても優しい柔らかい雰囲気のお人形でしたよ~~。
久しぶりの再開で、とってもお話もはずんで、楽しかったです!
ピア・ビーさん、ありがとうございました!
午後からは、お天気も良いしsun、カメラもめるパパからお古のニコンD80をもらったので(昨日までD70)、またまた紅葉の写真を撮りに出かけたのですが・・・・・。
我が家を出て、東大路通りまで出たものの・・・北行きも南行きも人が多い~!結局、東、山方面に行くしかなかった~~wobbly
少しばかりの登山となりました(笑)
それでも、西国15番、今熊野観音寺の紅葉は、撮る事ができました~。

Dsc_0030_2 Dsc_4186

Dsc_4267

紅葉は、赤やら青やら黄色やら、いろんな色彩が綺麗なんですよね~。
連休は終わったけど、まだしばらくは紅葉を楽しめそうですね。
また来週も出かけようかな~~。

| | コメント (2)

彼岸花の会

11月8日(土)曇り時々雨がぱらぱら
毎年恒例の彼岸花の会(学生時代の仲良し会)のお泊り会がありました~~。
今年は、東大阪の石切温泉(ホテルセイリュウ)です。

P1020111
欠席1名の総勢7名のおばさんがわいわいがやがや!その賑やかな事、賑やかな事~(笑)
いっぱい食べて、お腹の皮がよじれるくらい、いっぱい笑って、なんでこんなに楽しいでしょう~~!!

翌日は、石切神社にお参りです。

P1020123
石切神社は、でんぼの神様なんですって!(でんぼ=おでき)←これは大阪弁やね~。
参道の商店街は、なにやら、怪しげな占いのお店がいっぱい(笑)
これも、大阪的やね~~。

P1020118

P1020125

最後に私のチョイスしたおみやげ!
しろいおまんじゅうの下に小判のおまんじゅうが隠れています!
袖の下まんじゅうやって!(笑)

P1020116
悪代官好きのめるママ家にぴったりやわ~~。
これ見て受けたあなた!あなたはもう立派な関西人?!(*≧m≦*)ブブッ!!

| | コメント (4)

お久しぶりです!

ずい分おさぼりしてしてしまいました~~coldsweats02

私が色々あって大変だったんだけど、めるはとっても元気に過ごしています~♪

Dsc_0853

あくび~~!

Dsc_0852

める庭も、だんだん日が当たらなくなってきて・・・・・・。

Dsc_0851

大好きなひなたぼっこが出来なくなる~~~shock

そうそう、めるが最近なぜガーゼハンカチをバンダナ風に首にまいているか?

それは、迷子札が首にあたって、そこが毛がハゲて、カイカイになってしまったからです。

首輪の留め金(プラスチック)も、こすれて痒いみたい。

迷子札がないと不安やし~~~。

そんなこんなで苦肉の策。

ガーゼに直に名前と電話番号をかいて首に巻いてます~~。

まぁ、ないよりマシやろ~~coldsweats01

Dsc_0866

| | コメント (4)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »