トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

東山界隈そぞろ歩き

9月23日(火)晴れ
秋分の日、午後からお天気になってきたsunので、てくてく歩いて観光しました~(笑)

まずは、八坂の塔。

Dsc_2914

お次は円山公園を抜けて知恩院へ。
途中、有名なお店「いもぼう」発見!

Dsc_2958

Dsc_2960

えっ、2520円( ̄○ ̄;)!お高いなぁ~~~。
南禅寺の湯豆腐は3000円はするしなぁ~~~。
さぞかし美味しいんでしょうなぁ~~。食べたいなぁ(笑)

知恩院の三門。

Dsc_2977_2

なかなか立派ですな~。

そして、本日の一押し!!
平安神宮!

Dsc_3075
青空に朱塗りと緑の屋根が映えてとっても綺麗だった~~。
陰陽師の映画が頭に浮かんだよ~~。
ここを使ったのかな?

| | コメント (2)

シャンプ~~~

めるさん、芳香が漂ってきましたので、シャンプーする事にしました。
めるは、洗われるのが、大嫌い!!!
うまく危険を察知できると、める小屋の奥の方に隠れます(笑)
今日は察知失敗やね~~(≧m≦)
「グォン!」と一言捨てゼリフを残して浴室へしぶしぶ。
浴室では観念しておとなしく洗われるけど、出入り口の方にばかり行ってドアをガリガリするので、風呂ふたでガード。

Dsc_0773

Dsc_0815

Dsc_0797

情けない顔~(≧m≦)

Dsc_0777_2
写真撮ってるめる姉に、「そんなん撮ってないで、助けてよ~~~」って訴えてるみたい(笑)

| | コメント (0)

まっすぐな瞳

じっと見つめるその先には、必ず、食べ物があります。
大きなお目目の先には、梨。

Dsc_0750_2

お台所に入って、めるビームを送ってきます。
その瞳には魔力?調理してる私はなぜかポロリと食材をおとしてしまいます~~。

Dsc_0759

| | コメント (2)

ウチの眠り姫

あっちでスヤスヤ、こっちでスヤスヤ・・・・(笑)
よう、そんなに寝れるなぁ~。

Dsc_0711

Dsc_0725

Dsc_0729jpg

Dsc_0730
まるで拝んでるようなのもある(笑)

| | コメント (14)

山根さん♪

9月14日(日)晴れ
山根さんのサイン会に参加してきました~~。
昨年のGFツアーのライブ版CDを購入すると、サイン会参加券がついてくるのです。

Dsc_0735
サインはいままで何個か持ってるんだけど。
今回は、希望の品に書いていただけるという事で。
めっちゃ、テンション上がりました~!!(笑)
色々悩んだ結果、毎日使うお財布に書いてもらう事にしました。
色紙やCDジャケットを出してる人達の中・・・・
持参の金色ペンを差し出して、おどおどと・・・・(笑)
山根さんは、「これどっちむけにひらく??」「あ、こう向けやね」と独り言をつぶやいて、いやな顔ひとつせず、すごくていねいに書いてくれました~~~。ありがとう~~♪
そして、にっこり笑って握手!
山根さん、書きにくかったでしょ~、ごめんね~!
すごく素敵なサインです~♪
うれしくって、みんなに見せびらかしています~(笑)

Dsc_0736

| | コメント (0)

香住かに

9月12日(金)曇り
食いしん坊のめるパパ&ママの恒例。
秋の香住かにを食べに、香住(兵庫県)に行ってきました~~~。
美味しいものはすぐクセになる(笑)
今年で連続3年目です~~。
松葉かによりお安いものの、香住かにもなかなか美味しいですよ。

Dsc_2496

Dsc_2497

私のお気に入りは蟹味噌ですな。
Dsc_2504

もちろんゆで蟹も美味しい!!

今回はかにだけじゃなくって、珍しい景色も見れて楽しかった!

Dsc_2277

海に突然ぽっかりあいたほら穴!

Dsc_2290

岩と岩の間にボールのような岩が挟まった?

一体どうなってんの?(笑)

不思議な光景でした~~sign02

| | コメント (0)

再び奈良へ

9月5日(金) める姉ちゃんと再び奈良へ。
前回、私はカメラを持っていかなかったので、写真はめる姉のを拝借したんだけど・・・・。
鹿の写真が撮りたいな~~って。
パパのお古のニコンD70を持っていざ奈良へ~~。
まぁ、写真はヘタっぴだけど、鹿が可愛いという事で(笑)Dsc_0541 Dsc_0625 Dsc_0560 Dsc_0543
Dsc_0633_2

こやつは、三匹のやぎのがらがらどんみたいやな~~。

| | コメント (0)

はじめまして~~

めるママHPが見えない~と言うお声を頂きまして・・・・。

ここにもブログを開設する運びとなりました。

まぁ、ぼちぼちのおさぼりブログなもんでcoldsweats01

そんなめるママブログですが、どうぞよろしく!heart04

Dsc_5289

| | コメント (0)

トップページ | 2008年10月 »